いろはのお酒は少なめB級飲食日記

2024年1月(新年)からブログ活動を一旦休止します!

2019海外帰任休暇東北・新潟旅行-10 万代バスセンターの黄色いカレー

2019-02-05 06:04:00 | 旅行

この記事は連載方式を取っています。ご興味のある方は最初からご覧ください。


2019海外帰任休暇東北・新潟旅行-1 出発は上野から! 

2019海外帰任休暇東北・新潟旅行-2 山形市で独り焼肉 

2019海外帰任休暇東北・新潟旅行-3 蔵王温泉スキー場で独りスキー

2019海外帰任休暇東北・新潟旅行-4 絶品お蕎麦ランチと秋田へ移動

2019海外帰任休暇東北・新潟旅行-5 天ぷらみかわ@秋田市

2019海外帰任休暇東北・新潟旅行-6 ムーンシャドウ@秋田市

2019海外帰任休暇東北・新潟旅行-7 秋田市内ちょっこり観光と絶品ラーメン「末廣」

2019海外帰任休暇東北・新潟旅行-8 特急「いなほ」グリーン車で快適移動

2019海外帰任休暇東北・新潟旅行-9 高級お寿司だ!奈可久星野@新潟市古町

 

--------------------------------------------

おはようございます。新潟の朝は早い・・・なんてことは全然なくて、昨日はお寿司屋さんで呑みすぎてしまいまして、早々にホテルに引き上げたのでありました。帰ってスグに寝てしまい・・起きたら真夜中だったかな・・・。おお・・・ランドリーで洗濯をしなきゃなんで、そこから起きてしまい、結局明け方まで寝れませんでした。

という訳で、AM8:00過ぎに東横インをチェックアウトしまして、バスで100円・・万代バスセンターにやってまいりました。

 

もう、この時点で今朝の目的はお分かりになられている方多数かと思います(笑)

 

 確かこの辺りだったよな~・・・!!

おっ!!あった!!あった!!

 

 

 


(食券機 メニューです ※クリックで拡大します。)

こちら「名物 万代そば」という所謂路麺店なんですが、なんと!券売機の一番左上メニューは「カレー」です!!

ここ万代そばの名物はいまや全国区になったカレーなんですね!

ただ、この時間は皆さんうどんやお蕎麦を召し上がる方が多かったイメージです。

カレー食べてるのワタクシだけでしたね。ま、平日の朝イチ・・観光客もいないしこんな感じなのかもしれません。

カレーは、ミニ(¥380)、普通(470)、大盛り(¥550)とありまして、我が友人ブロガーさんもコチラのカレー大好き!!とのことで、皆様の記事ではかなり量があるとのことだったので、「ミニ」を買い求めました。

並ぶのかな~と思ってたんですが、あっさり購入できたので拍子抜けですね。 

 

しかし玉ねぎが多いな・・・(笑)

味は・・まずご飯が新潟なんで、うん、全然美味しいです。

カレー自体はちょっと薄めの仕上がりのカレーにスパイシーさを加えたって感じですね。過度な期待は禁物かと・・(笑)

この日は強烈に寒くて、風も通る場所だったので、食べてる間からどんどん冷めていくのと、寒風吹く中の立ち食いなんで環境的にかなりアゲンストでした。

もうちょっと気候が良くなってからの方が良いのかしら・・・?

でもLINEグループにこの様子を書き込んだところ、おん蔵さんからは

『真夏に汗ダクダクで食べるのも結構つらいよ・・!』との返事をもらいまして、なるほど~~と納得したのでありました!

 

つづく・・・。

 

名物 万代そば
住所:新潟県新潟市中央区万代1丁目6−1 バスセンタービル
営業時間:8:00~19:00
定休日:無休


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボリ)
2019-02-05 06:21:34
そうそう、ここのカレーはそんな感じの印象(笑)

バスセンターの立喰そば屋で出てくる意外性が最高のスパイスなんだよね。
Unknown (ぽよん)
2019-02-05 06:46:29
何故にここまで人気なのかしら。
地元の方に聞いてみようと思います。
でも、念願が叶って良かったですね。
Unknown (ナブー)
2019-02-05 07:29:50
このカレーは一度食べに行かないとダメだと思っています。
魯肉飯みたいなもんですかね (sarukitikun)
2019-02-05 10:10:40
つまり銀河イチ旨いとかそういうんじゃないフードですね、でも食べに行きたいなあ(^u^)
Unknown (おん蔵)
2019-02-05 11:15:29
屋根はあるけど外みたいなものですからね。本当は春と秋に食べたいんですよね(笑)
Unknown (のぶドラ)
2019-02-05 18:09:04
新潟にはお城巡りでいつか行こうと思ってまして当然こちらも😁季節迷うなあ(笑)🍀のぶ🐶
Unknown (ノブ)
2019-02-06 05:47:58
過度な期待は…なるほど…一度は食べてみたいと思っております。当然ながらミニをチョイスいたします(笑)
Unknown (小太郎)
2019-02-06 06:06:45
昔テレビの番組で知りました。
蕎麦も気になります♪
Unknown (浪人)
2019-02-06 06:17:36
見た目よりスパイシーであとボリュームもあるので朝はミニが良いですね。
カウンターにあるソースを少し掛けて頂きます(^O^)/
Unknown (yp)
2019-02-06 07:29:28
黄色いカレーにそそられます。
今じゃ滅多に見られない色かも?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。