いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

馬通学

2005年10月04日 | 
今朝NHKで、アメリカの高校生がガソリン代値上げ対策に、自動車通学をやめて馬通学に変えた、というニュースをやっていました。
バタバタと仕度をしながら見ていたので、どこの州の話か、といった詳細は忘れてしまったのですが、車道の端を2騎並んでポコポコと通学しているのはなかなか良い絵でした。

でも通学時間は往復3時間半だそうです(^^;)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のどかでいいねぇ (マル)
2005-10-04 23:15:22
でもさ、授業中馬はどうしてるんだろう?(^^;)

校庭に放し飼い?(笑)
返信する
のどかだよねえ。 (いろじろ)
2005-10-05 12:28:08
なんかね、学校の特別に駐車(駐馬?だったら「駐」で良いのか?)許可をもらっているらしいよ。

何つかみかの乾草で通学できるから、学校側も大賛成らしい。

返信する

コメントを投稿