いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

脱・まだら焼け作戦

2004年08月20日 | 美容(スキンケア)
もっか最大の懸案となっている、腕の「まだら焼け」。
先日の釣りデビューでやらかしてしまったものですが、左手首のあたりが
ヘンな縞模様状になってしまっているので、大あわてで対策をはじめました。

対策開始から約3週間になりますが、まあまあ、焼け色は薄くなってきた
みたいです。縞模様のラインはまだまだ見えますが、いちばん黒かった
手首から手の甲にかけての部分(ここだけまだらに黒いなんて「いろじろ」
としてはたまらん...(T_T)が、けっこう薄くなってきました。
(くっきり、くろぐろしていたところが、だんだん淡くなるグラデーションに
なってきました)

今回の作戦は「とにかく保湿・顔なみに美白
...大書しましたが、ごくごく当たり前の作戦ですね(^^;)
基本というか。

通常のスキンケア(顔の)の際に、腕には手持ちの荒れ性用花梨の化粧水
をなじませ、これも手持ちのオバジC10景気よくなじませます。
(背に腹はかえられん...)

あとは、会社にいる間用に、デルマQII ハンドクリームを、これは新規に投入しました。
日経ヘルス」等々の雑誌で、
「美白で即効性のあるのはハイドロキノン」という記事を読んだので、
アメリカンファーマシーでフンパツして購入。
肘のあたりまで、これも景気よくのばしています。(ハイドロキノンが変質しやすいので
早く使うべし、って書いてあったし)
のばしはじめは「白っ」という感じがしますが、手首~肘を5往復くらいすると
きれいになじみます。


まだまだ、いろじろ腕に戻りきっていないので、継続してがんばるぞー。

※画像はモコ(あ、さん家のネコ)。白いねえ。いいなぁ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿