いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

「モチはモチ屋」シリーズ(その5)

2007年05月25日 | 美容(メイクアップ)
このところ私の「ネイル予算」はフットケアに投入されているのと、手持ちのネイルエナメルも活用しないとね、ということで、私の手はしばらく「自力ネイル」です。

今回はネイルラッカーNL R43(OPI・キット品のミニサイズ)を2度塗りして、先端にオールインワン ベース アンド トップ コート(クリニーク)を重ねました。

OPIはたぶん、はじめて塗ったのですが、思った以上に指先になじむ色で良い感じ。
ただしパール感のないタイプなので、上手に塗るのがとても難しいです(x_x;)
今もよく見ると、いやよく見なくてもムラがあります(>_<)

先端のラメは「トロピカル ドリーム」っていう名前らしい印象。黄色みが強めのゴールドですが、今回の組合せだとなじみが良いみたい。
私、ぶきっちょなので、ラメを先端に塗った後にトップコートを重ねるときに、ラメを爪先に押しやってしまうことがあるのですが、今回はラメが細かいからか、良い位置に留まってくれているようです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿