いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

思ったより便利&美味

2008年06月02日 | 台所
以前、長門牧場のお店で買ってきた「ピリ辛エリンギ黒胡椒風味」(http://www.farmers-gift.com/deli/petit.html )を使ってみたのですが、なかなか便利でした。おいしいし♪

私は「絹さやとチーズのペンネ+ピリ辛エリンギ」(*1)で使って、残りを、もやしと絹さやを酒蒸しっぽくしたところに入れてみました(*2)。
他にもいろんなものに合わせて使えそうです。

瓶入りと袋入りがあるようで(g単価は同じ)、東京近辺では品川プリンスや横浜ワールドポーターズ(?)で買えるようです。
近くに行くことがあったらまた買おうっと。

*1 ペンネをゆでているところに絹さやを投入て一緒にゆであがるようにする(絹さやの投入タイミングは、カン頼み ^^;)。ざっくりお湯を切ってチーズ(とけるタイプ)と「ピリ辛~」を投入してぐるぐるっと混ぜる。味が足りなかったら胡椒等をプラスしてできあがり。
*2 もやしを小さい鍋に投入して日本酒をちょっとかけてから火にかける。ころあいをみて絹さやを投入、緑色が鮮やかになったら「ピリ辛~」を投入。味を調整してできあがり。



☆本日の馬体重
体重: 前日比+0.4kg
体脂肪率: 前日比-0.7%
今日のランチはステーキカレー@湯島...夜の頑張りにかかっているってことですね...(--;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿