いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

流鏑馬の里・古殿(通過しただけですが ^^;)

2007年05月05日 | 
今日はトツゼン、あぶくま洞に行って来たのですが、その帰り道に「流鏑馬の里」古殿を通過しました。


立ち寄った「おふくろの駅」の掲示によると、流鏑馬は年2回あるみたい。

5月最終日曜の「流鏑馬大会 春の陣」と、10月第2土日の「古殿八幡神社例大祭+流鏑馬大会秋の陣」だそう…小野の「リカちゃんキャッスル」とセットで再訪したいです。


石の馬は「おふくろの駅」にいました。
装飾かと思いきや売り物なようで、8万円の値札がついていましたよ☆



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうする、わたし?! (night-eye)
2007-05-06 10:50:22
色白さん

G.W.中は更に活動の輪を広げているようで・・・・・
演劇に、馬事にと、色白さんのパワーはどこから
きているのでしょうか?
この点も、見習わなくては。
流鏑馬、私がやってみたいと思っていることの1つ、
です。乗馬を始めた当初の3年前、「流鏑馬をやって
みたい」と母親に言った時「何、ばかなこと考えているの!乗馬をそろそろ辞める時期になって、始めようなんて、もっと地に足をつけろ!!!と言われたのが昨日のようです<体験乗馬を一緒にした友達が、{地に足をつけろ}って、馬に乗っていると、地面に足が付いていないから、ギャグなの?}って笑っていましたっけ・・・・・・
今朝、駆馬神事で、大人に乗せてもらっていた子供が、落馬してあごを骨折!
伊豆では、撮影中の馬が(馬車?)暴走して、
巻き添えになった親子が怪我!
母親と一緒に、そのニュースを聞いてて、思わず
チャンネルを変えるか、死んだふりをするしかない、
と出勤する手が止まってしまいました。
このごろ、何も言わないけれど・・・・・
諦めてくれたのかな・・・・・・
返信する
私もやりたいですよ >night-eyeさん (いろじろ)
2007-05-17 19:37:29
流鏑馬、やりたいですよねー

「学校へ行こう!」もご覧になりましたか?
私は録画だというのに
「ひえぇ」
「うわー」
なんて言いながら見てしまいましたよ。
「馬乗りだったらかえってできないよね」というのが、馬友と私の感想です

そういえばウチでも何も言われないけど、あれも諦めているのかしら???
返信する

コメントを投稿