いろじろ覚書(仮)

日々のヨシナシゴトをつらつらとつづりたく・・・
内緒話(笑)は「当覚書について」からメールフォームにて。

「モチはモチ屋」シリーズ(その11)

2008年01月22日 | 美容(メイクアップ)
先日に続いて、こんどは左手親指の爪が欠けて(折れて?)しまいました(x_x;)
時間的&経済的にお店でやっていただけなかったので、今回は自力でメンテナンスです。
週末、寝る前に塗りなおしたのですが、寝ている間にあちこち触ってしまったらしく、表面が粗いわ...
おまけにパールみのないカラーだったので、ムラが目立つし(^^;)

今回は先日「その10」のときにお店のサンプルでみた「素爪よりちょっと暗めの色調のピンク×白ラメ」をめざしました。
ベースコートの上にネイルラッカーNL R43(キャッチ・ザ・ガーター/OPI)を2度塗りしてハヤブサネール#20-001(FSP)を1度塗り。先端はエス・アンド・コー ネールトレジャリー#1(資生堂)にインテグレート ネールズ#WT971(資生堂)を重ねました


思ったよりも色が出なくて「素爪色の先端に金&ホログラムラメ」みたいになってしまったのですが、これはこれでヨシという色合いになりました。(テクニック面の問題はともかく ^^;)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿