飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

近況報告

2007-07-01 03:12:07 | 会社のたしなみ
ブログにも全く顔を出さなくなり、一週間が過ぎました。(´・ω・`)

皆さん臨時休業中にもかかわらずお越し下さいましてありがとうございます。また、まろんさんを始め、皆様には、ご心配をおかけしてしまいまして、失礼いたしました。先程、皆さんからのコメントを拝見して、嬉しい気持ちでいっぱ・・・って、何か荒らされてますよ~。食べ物やお酒が無くなってますし、大暴落した「アプレ○オ」株も無くなっていますし・・・あ、これは無い方が心の安定にもいいかもしれません・・・。

さてさて、この月末まで何をしていたかといいますと、最近まで、二つの山に向かっておりました。

一つ目の山は、いつものように仕事の山。
月末になるに従い、収束に向かうはずが拡散に向かって花開いてしまいまして、収拾がつかなくなり、すっかり誰しもが道迷い状態に。不眠不休の強行軍で無理矢理山頂までの道を切り開いてしまいましたが、ストレスが過食を生む性格だと今更ながら知りまして、また今まで以上にブクブクしてしまいました。

そして、そんな状況に、素敵な追い討ちをかけてくれるのが人生というもの。

二つ目の山は、明日は八ヶ岳に向かうとコメントした前日に、まさに青天の霹靂のように突如登場した





恋愛山からの滑落・・・ === ⊂(゜Д゜⊂⌒`つ オイオイ

油断したのが運のつき、いきなりのクレバスになす術もなく落ちて行きました。落ちてただただ呆然としたまま、八ヶ岳に行くのも忘れ、忙しさも相俟って機械的に一週間が過ぎました。目指す山頂は霧の中に隠れ、五里夢中の中で動くこともままならず、勢いで買った大好きな山崎12年のボトルが、2日で1本と浴びるように無くなるばかりと、うーん、すっかりダメ人間。





そんなこんなはありましたが、月にかわって押尾学・・・もとい、月も変わって心機一転。今月から装いも新たに「帰って来た飼い猫の遠吠え」として復帰することとなりました!

帰って来た飼い猫の遠吠え 第一話目
「いつか自分に微笑んでくれる山があると言っても過言ではないのだ」

・・・を、よろしくお願いします。







・・・いや、タイトルは変えませんって。
コメント (37)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンVSかいねこ家 | トップ | 梅雨明けです »
最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいませ。m(_ _"m) (さるや)
2007-07-01 06:27:58
警察に捜索願出すところでした。
早まらなくてよかったわぁ~。
かいねこさまは、かいねこさまなりに(失礼!)この間、ふたつの山を道迷いしながら、滑落寸前(もしかしたら、滑落したか?!)になりながら、なんとか、尾根まで這い上がり、登山道に復帰なさった訳ですね。
遭難しなくてよかったね。(一時的には遭難か?!)
・・・相棒の予想が、的中しなくて、なによりでした・・・(相棒は何を予想したのでしょうか?・・・)・・・(=^・^=)
さるやも、何回も見にきちゃったよ=。
返信する
☆祝・復活☆ (まろん@自宅で悶々)
2007-07-01 14:51:05
うわっ、難しい山々にチャレンジされてたんですねー。
しかも藪漕ぎ登頂(オメデトウ!)やら滑落(遭難?)とは何とも凄まじい山行だわ!(汗)
○○山は季節をかえて再アタック?あ、傷いじっちゃった!?(謝

まずはドアの修理とビールの調達ですね。
帰って来たヨッパ…ちゃう、飼い猫の遠吠えに期待してます!!
返信する
人生谷あり、谷あり (ruwoto)
2007-07-01 20:40:18
大変な縦走をしてきましたね~。
仕事の方のアドバイスはできませんが、恋愛山からの滑落の対処ならアドバイスができます。慣れてるからね(え?

飲 ん で 忘 れ ま し ょ う !
返信する
滑落 (heppoco)
2007-07-01 22:25:46
生還できて、ヨカッタ。
生きてりゃ~また、次の山に登れるっつ~もんです。

バージョンアップでの復活楽しみにしてますよ~
返信する
Unknown (まきくま)
2007-07-01 22:47:56
ってことは、その滑落レポされるんですか?
ほー。楽しみですなあ。猫さんすごいブロガー魂ですね。ネタつくりのために、、、そこまで。。。
とはいえ、めっちゃ楽しみですわー。
期待してます!
返信する
滑落しました(涙) (かいねこ)
2007-07-02 07:30:59
>さるやさん

ご心配おかけしてすみませんでした。なぜか更新無しでも訪問者数が変わらなかったのは、さるやさん達のご心配指数だったのですね。肝に銘じておきます。しかし、相棒さんの予想って…。



あちらは、残念ながら滑落…というより転落…してしまいまして、未だに恋の登山道への復帰ままなりません(涙)。地図が無い山は、なかなか大変ですね。登頂済のさるやさん、ちょっと尊敬(笑)。

返信する
ご心配おかけしましたm(_ _)m (かいねこ)
2007-07-02 07:37:58
>まろんさん

昨日は、午前はギリギリいい天気でしたね。ご自宅で悶々、気持ち分かります。@冷酒でしたか(笑)。

○○山は、次の山開きの季節までおあずけですね。山行にすら行けていないのに、いきなり人生の山に体当たり…そんな年齢になったようで、いやはや。



まずは、荒れた山小屋の修復からしておきますから、また是非お越し下さい。

返信する
名言 (かいねこ)
2007-07-02 07:49:55
>ruwotoさん

今更気がつきましたが、谷ばっかりじゃないですか(笑)!下って下って…と、このシチュエーション、すでに道迷いの典型ですよ。



飲んで忘れる、シンプルながら貴重なアドバイス有り難うございます。ruwotoさんは、経験豊富…ヲヲッ、モテモテさんですか?!自分は、悲しいかな状況には慣れてきましたが、この気持ちは、いつも慣れませんね…って、慣れたくもないですけど(笑)。

返信する
次の山 (かいねこ)
2007-07-02 09:03:35
>heppocoさん

あらら、heppocoさんにまで、励まし頂けるなんて、有り難いことです。復帰されたパワーを見習わなくてはなりませんね。

生きていれば、また狙えますね。そう考えられれば楽になりますね。頑張ってみます!

返信する
滑落レポ (かいねこ)
2007-07-02 09:15:08
>まきくまさん

うわぁん、またまきくまさんがいぢめる~(涙)。

…そんなことまでネタにしませんって(笑)。うまくいった時をレポしたかったですけど、温め続けたネタながら、ままなりませんね。今度は、電撃登頂やら、最難関登頂やら、狙ってみますかね。
返信する

コメントを投稿

会社のたしなみ」カテゴリの最新記事