飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

令和4年度入谷朝顔まつり開催休止

2022-06-14 01:00:00 | 日常のたしなみ

昨日1通のメールを受け取りました。
差出人は「江戸川園朝顔市」。入谷朝顔市の通販を行っているところです。

内容は、今年度も入谷朝顔市は中止となり、通信販売のみの開催となったことを伝えるものでした。

入谷朝顔まつり(朝顔市)公式ホームページ を確認すると、やはり開催休止のアナウンス。昨今、開催を再開する催しも増えてきたため、今年はどうかと思っておりましたが、健康と安全を第一に考慮した結果の判断とのこと。感染者も減ってはいながら何となく横ばいな状況が長く続いているため、「もう、そろそろいいのでは?」という世間的な風潮も見えてきているところではありますが、このような判断は英断かと思います。憂いのない形での再開を待つことにしたいと思います。

さて、そうなりますと、朝顔でも買って風情だけでも楽しみたいところですが・・・。
その通信販売の朝顔を昨年購入したわけですが (入谷朝顔まつりの朝顔 (令和3年))、 もともと咲きそうになっていたものが咲いた後が全く続かず、今までで一番ぱっとしないまま終わってしまったのでした。これが自分で選んで買ったものなら、まだまだ目利きがダメだなぁ、次回こそは・・・で終わる話ですが、通販で送られてきたものとなると、また今年買って大丈夫なのか? と思ってしまうのも仕方がないと思うのですよ。

とはいえ、昨年が初回でしたので、もう少しポジティブな気持ちになるような朝顔が来てくれるよう、もう1回は信じて買ってみようかと思います。頼みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年度八幡平線 (玉川温... | トップ | 令和4年 東京都の富士塚お山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事