飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

シネマ!「キンキーブーツ」

2006-10-06 01:57:14 | 読書・映画のたしなみ
発表時から気になっておりまして、噛噛師匠 のオススメもあり、益々気になっておりましたキンキーブーツ。日比谷の終了が10月6日ということで、会社を早々に抜け出して見に行ってまいりました。

映画の解説と見所は師匠の所にお任せしますが、確かにこれは、☆x5作品といっていいですね。自分としては、題材からして、おバカ映画の期待を持っておりましたが、まったくもってそんなことは無かったものの、それでもステキな映画となっておりました。無理に小ネタで笑わせようと、変なネタや無駄なカットを詰め込んだ映画に見せてやりたい、この無駄の無い展開でありながら、それでいて全体としてユーモア溢れる顔が緩んでしまうような内容。時間を忘れさせてくれるとは、このことでしょうか。

レストランでのウルウルが忘れられないステキなローラ、美人ではないのですが何だか素敵に見えていたローレン。日比谷という場所柄だからかと思っていましたが、満員の映画館は殆ど女性で占められていたのは、内容をみて納得です。

日比谷は本日で終了ですが、頑張った師匠のおかげか、
「ワーナー マイカル シネマズみなとみらい」10/14 ~  
「109シネマズ川崎」10/7~
と、神奈川大攻勢で公開されますので、ゴテゴテスペクタクルや無理矢理お涙頂戴ものに飽きたのでしたら、ぜひともハートフルなこの映画で癒されちゃってくださいね。

※ mymt804さん
熊本シネパラダイス 11/4~、大分シネマ5 11/25~
ちょっと先の話ですが、師匠推薦ですので、もしまだでしたら如何ですか?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「山道具を一般生活でも使う」 | トップ | 氷と風の共演 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食う寝る@ガッツポ-ズ)
2006-10-06 11:15:59
ふふ!

来た~一コメ!(^u^)

まろんさんの後塵をはいす事、数度・・・長かった・・・

って感傷にふけってるばやいじゃないですね(笑)



この映画、知りませんでした、噛む噛むさんのところ見に行きましたが、面白そうですね。

神奈川っ子なので見れるのか~、ちと予定びっしりなので見にいけるか???ですが、候補にいれますです。
返信する
Unknown (mymt804)
2006-10-06 21:32:13
自分も師匠のブログで見たいと思ってたんですよ!

でも映画を見るために熊本や大分に行くほど経済的な余裕はありませんでして…

(時間は結構あるんですけど)

なのでDVDになるのを楽しみにしてようと思います。
返信する
屈辱の三コメだっ!(沈) (まろん)
2006-10-06 22:03:06
あ”-、食う寝るさんがーーーーーーっ!



映画は「佐賀のがばいばあちゃん」以来見てません。「キンキーブーツ」ね、彩の国ではどないやろ。(ハイ、自分で調べます)
返信する
祝一コメ! (かいねこ)
2006-10-06 23:58:13
>食う寝るさんだ-すさん

さすがに今までの傾向からも、このカテゴリーには、コメントは少なかろうと思っていましたが、つ、ついに食う寝るさんが奪還しましたね。しかも、またまたコメント付き(…当たり前(笑))。

まぁ、自分や師匠がチョイスするものに王道があるわけないので、大丈夫ですよ。食う寝るさんは、神奈川なんですね。師匠のおかげか、来週からは、神奈川が充実していますので、仕事に山に飲みに…忙しいとは思いますが、一服の清涼剤に是非どうぞ!男性よりは、女性にお勧めなのでhiroさんいかがですか?

返信する
縮尺が… (かいねこ)
2006-10-07 00:03:56
>mymt804さん

行ったわりには、全然縮尺が分かっていなかったようですね(汗)。近いイメージで書いてしまいましたが、大宮の人に宇都宮と高崎でやってます的な発言だったのですね(それが分からないって…)。失礼しました。

ただ、まだまだ増えるかも知れませんから、DVDとともに期待してみて下さいね。

返信する
ついに陥落 (かいねこ)
2006-10-07 01:08:50
>まろんさん

食う寝るさんとのデッドヒート、今回は残念でしたね(笑)。

山ヤな皆様には、暇な時には、映画に行くより山に行く!ということで、あまり人気の無い映画コメントでしたので、皆さんからのコメントが無いのではないかと心配しましたが、まろんさんにも頂けました(涙)。そんなまろんさんには、お調べ頂かなくても情報提供しちゃいます!残念ながら、元々小規模公開でしたし、すでに公開から結構\経ってしまいましたので、関東では、日比谷の10/6を最後に終わってしまう予\定でした。ただ、ニッチな人気がありましたので、文中に書いたように神奈川で花開くこととなりました。埼玉からは遠いですが、お時間がありましたら是非どうぞ!埼玉でしたら、新都心のMOVIXでフラガールはいかがです?
返信する
いやん (噛噛)
2006-10-07 08:40:00
ひー。

神奈川に来るんかい~(泣)

ハマに単館シネマがなくなってからというもの、佳作・小作品の動きが読めません…



今回はかいねこさん同様、日比谷でチェックしたわけですが、TOKIOの映画館…ってだけで、少々ビビッてしまう小心者でした(笑)
返信する
サンキューTOKIO! (かいねこ)
2006-10-07 10:14:27
>噛噛さん

恐らく噛噛さんのおかげですよ(笑)! 埼玉も大宮がほとんど駆逐されてしまったため、ニッチな映画はすべて東京かと思っておりましたが、大型化した映画館にも意外に空きはあるようで・・・なかなか侮れませんね。



自分は、シャンテシネが初めででしたけど、都会はすごいですね・・・。久しぶりに前の人の頭を気にせずに映画が見れた気がします(笑)。
返信する

コメントを投稿

読書・映画のたしなみ」カテゴリの最新記事