飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

初期計測

2007-06-13 02:09:16 | 日常のたしなみ
ここ最近、会社での人の入れ替わりのバッタバタに巻き込まれまして、記事更新がおっつきません。ということで、その代わりといってはなんですが、「チーム・マイナス7~8%」の現状報告をして、自分への危機感をちょっと煽ってみようと思います。

今日で、始めて5日目が過ぎました(実際は、10日が経とうとしております)。
食事にも気を遣い、こんな時間でも家に帰れば運動してみたりと運動量も増やし、あの時以来スッパリお酒も断ちました。・・・とはいえ、たった数日で劇的な変化を図れるとは思ってはおりませんでしたが

何故増える… _| ̄|○


急速な下降曲線を描くとは思いませんでしたが、円相場のように行ったり来たりする予想外な展開に、これまでの労力がどこに行ってしまったのかと、なんとも悲しい気分です。毎日体重を計測するという目標だけは守っておりますが、

+0.4kg → -0.4kg → ±0kg → -0.4kg → +0.6kg → -0.8kg → ±0kg → +0.8kg → +0.2kg

開始から +0.4kg

とまぁ、頑張っているのかどうかも怪しい、普通の結果が出てしまいました。

「普段何もして無いから、何かちょっとでもやれば、ドーンと結果が出るだろう」

なんていう甘ったれたやれば出来る子な考え方を改めることからスタートしなければならなそうです。


「お酒を止めたストレスか?!」
・・・なんていう妄想を持つ前に、皆様からの愛のあるアドバイスを!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーム・マイナス7~8%と『... | トップ | パラサイト料理教室 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん そうだよ ヾ(´▽`) (さるや)
2007-06-13 16:53:28
うんうん そうだよ ヾ(´▽`)

やればできるよ  君は 必ずできる子だよ  
 
    ただ   やらないだけだよ ・・・


             


         教育ママゴンより・・・坊やへ

        
返信する
やれば出来る (かいね子)
2007-06-13 19:27:06
>さるやさん

それは、出来ない言い訳なんですよね(汗)。そんな格好悪いことを言ってないで、地道に励みます。まずは、勢いをつけるために琥珀色のガソリンをば…(ヲイヲイ)。

返信する
ジョー・ヤブキ (ruwoto)
2007-06-13 22:56:35
献血とか・・・。
返信する
あしたのために (かいねこ)
2007-06-14 00:00:07
>ruwotoさん
助言有難う御座います!なるほど!
減量といえば「あしたのジョー」、すっかり失念しておりました。どれも過酷な内容だったと子供心に記憶しておりますが、どうにもならなくなったら、あしたのジョー方式でやってみましょうかね。

リンゴだけというのは無理そうなので、出来るとすれば、売血・・・もとい献血と、下剤とサウナ・・・出来る限りやりたくない代物ばかり・・・うむむ。
返信する
Unknown (食う寝る@気晴らし中)
2007-06-14 11:01:02
気合ですよ、気合!
なんて、、、、やっぱ食事とお酒が効くと思うんだけど。
オイラ禁酒は無理・・・(-_-メ)
みんなでワッショイ目指そ~!
返信する
お酒 (かいねこ)
2007-06-14 12:21:11
>食う寝るさんだ-すさん

気合いですか(笑)。その気合いで成功されている食う寝るさんのおっしゃる事ですから、やってみたいのですが、その気合いを何処に向けたらよいのでしょうか…。

とはいえ、我慢は禁物。やっぱりお酒は、必需品ですよね(笑)。でも、食う寝るさんも銘柄を妥協したとか聞きましたよ。食う寝るさんに限って無いと思っていましたが…。
返信する
Unknown (食う寝る@間違った気合)
2007-06-14 13:02:08
気合はね、下半身(笑
うんと力んで・・・

真っ裸で鏡に写すんですよ、おのれの○○な肢体を・・・
あぁぁ~、ディ-プブル-

ダイエットビ-ル
マズイ!(>_<)これで禁酒も狙いましたが・・・NG
返信する
平日登山のススメ (まろん@部外者)
2007-06-14 13:30:52
正統派山ブロガーかいね子さんはやっぱり過激な山歩きでしょう!一昨日ふと休み(?)で八ヶ岳をプチ縦走して-1.5Kg。ちと戻りましたがコレを繰り返せば達成可能!…かも。七峰修行の再現もオススメ(笑)。
あと、メシの絶対量を少し減らして1日3食を厳守、間食はガマン。酒はさわやか系らしくたしなむ程度に。

面白くもない&エラそうなコメントですみません。(ヂツは八ヶ岳でツクモグサを見てきたって事を自慢したかっただけだったりして…ふふふっ・汗)
返信する
Unknown (TiCA)
2007-06-14 18:19:32
えー!まろんさんツクモちゃん見てきたの~?いいないいな。

で、やっぱビリーしかないんじゃないの~????
ちなみにそこそこビリーさんとキャンプしているあたくし、体重&体脂肪に大きな変化は見られませんが、サイズダウンは確実に成果が出てきていますヨ。
ウエストと太もも。わーい!
返信する
ダイエットビア (かいねこ)
2007-06-15 07:11:36
>食う寝るさんだ-すさん

なるほど、自分の再認識って奴ですね。どれどれ…うわぁ…なんだか鏡餅みたいですよ。(ToT)

ショック療法には、よさそうですが、トラウマになりそうです(ヲイ)。



プリン体カットやらカロリーオフやら、ダイエットやら、、飲んでる人にねぇ~って気がしますよ(笑)。やはりどこか変な味がする気がしてしまいますし。そのうちトクホのビールとか出そうですね(笑)。

返信する

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事