飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

豊洲 味処いちむら [新店舗:2021年12月14日オープンです]

2021-10-07 00:23:21 | 日常のたしなみ
以前は、豊洲の交差点「肉のいちむら」の2階にありました「味処いちむら」。
肉屋の系列ということもあり、美味しいお肉定食と何故か美味しい刺身、そして灼熱の味噌汁(?)でお馴染みの人気店でしたが、ビルの老朽化による建て替えにより2020年7月にメイン通りの裏手に移転しておりました。



焼肉屋 壱番亭の場所が移転先
移転前と変わらず、近隣の労働者の人気のお店です



そして本日。久しぶりの豊洲訪問となったのですが、


最初、お休みかと思っていましたが、看板が無くなっているではありませんか・・・



同じく知らずに訪れた人も「あ、あれ?」という感じで困惑状態。
特に案内も無いものですから、本当にここだったかな? と思ってウロウロする人も多数見られました。



案内が無いので詳細は不明ですが
建て替えていたビルが2021年9月25日で完成したため、戻る準備に入ったためと思われます
接客同様に相変わらず適当だなぁとある意味納得



「Miraie TOYOSU」と、見た目からして綺麗なビルのため、今までの場末感漂うお店とのギャップが心配ですが、再開を楽しみに待つことにします。


2021年10月25日(月)

再訪しましたが、特に進展はありませんでした。
「焼肉屋 壱番亭」の内装解体が始まっていましたが、あちらは閉店となるのでしょうか?
また、「肉のいちむら」の店舗も見に行きましたが、特に何も案内はありませんでした。
本当に再開するのか気になります。

2021年11月某日

豊洲に来るたびには確認をしてますが、「Miraie TOYOSU」にも店舗が入り始めました(学習塾のようですね)。


前店舗の「焼肉屋 壱番亭」はリニューアル中の様です
2021年12月初旬オープン予定と電柱看板が変更されていました



<その後>


ようやく、新店舗「Miraie TOYOSU」1階にて、2021年12月14日 11時からオープンとの案内が出ました
初回の3日間はサービスもあるようです



縦長の建物でしたので、どこからお店に入るのかと思っていましたが、横に入口があったのですね
それにしても、今年はもう豊洲に来る機会が無いのですよね・・・とはいえ、楽しみです



ちょっと時間を空けて、ようやく新店舗初訪問
当然ですが味もメニューも大きく変わらず美味しいです
座席は、2名席が12セット(4人席が5つ、2人席が2つ)ですので、最大24名ほど
やはり狭くなりましたね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神保町を歩く | トップ | JR西日本 どこでもきっぷ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事