飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

ビュー・スイカの威力!!

2005-08-06 01:29:57 | 貯蓄のたしなみ
今まで、バブル末期出身(?)の独り者としては、無駄にお金を垂れ流して来た感がありましたが、だんだん主婦の知恵的分野に開眼してまいりました。

その一環で作っていたのがビュー・スイカ。定期を買うときにお得と聞いてましたし、チャージにも使用出来るので、普通にJRで切符を買うよりはいいかなと始めました(その後にJALカード・スイカが出てヘコみましたが…)
その後、定期購入、チャージ、飲み代の支払いのクレジットカードとして使っておりましたが、今日、チャージをしようと、「VIEW ALTTE」(ビューアルッテ)端末を使っていたところ…すっかり忘れていたポイントチャージのボタン発見。

あ。そういえば、貯まったポイントからチャージも出来るんだよなぁ、と見てみたところ…

チャージ可能額4000円!!

な、何~!( ̄○ ̄;)
現金しか信じないキャッシュ派(カードで運用するほど回転資金がありませんので)で、カードにする場合は、意識してビュー・スイカを使っていたとはいえ、あまり使っていない自分でこれですから…。

すごいです。すごい。ヽ(´▽`)ノ


確かに、埼玉の片田舎の 6ヶ月分定期の金額は、ばかになりませんが、今まで、定期や切符を買っても恩恵はなかったところに、オマケがついただけでもすごいのに…。


この結果に開眼!!

こうなったら、恥ずかしがってる場合じゃありません。
駅の中ではすべて、スイカでピピッとしまくることに決定です。がぜん燃えてきた~!

知ってる人は、知っているようですが、みなさんもビュー・スイカにしてはいかがですか?
個人的には、マイル総取りのJALカード・スイカが一押しですけど。

※今はカード支払いは、永久不滅の例の奴にシフトしてしまいましたが、この結果に悩んでます…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山岳保険考 | トップ | 浅間隠山:リハビリ低山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貯蓄のたしなみ」カテゴリの最新記事