飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

ホワイトデー

2009-03-14 00:01:34 | 大人のたしなみ
ということで、今宵は白で統一してみました。


絹のように、なめらかな口当たり
「シルクヱビス」



毎度お馴染み「ロールちゃん」
濃厚ミルククリーム


奇しくも期間限定な組み合わせとなりました。
シルクヱビスは、上記のキャッチコピーの通り、最初の口当たりが優しくなっています。ビールのガツンとした感じは無くなってマイルドな味わいです。ガツン派な刺激好きな方にはあわないと思いますが、肝心のお味は、ちゃんとヱビスな感じを保ったままなのが有り難いところです。う~ん、二日酔いで荒れたお腹には優しい味です(ヲイ、飲むなって)。
さて、そんな酒の肴となるのがロールちゃんの新しい味。「濃厚」の文字が気になりますが、一口食べてみると

…濃ゆい。

クリームが濃ゆいです。最初はちょっとバタークリームのような変な味かなと思いきや、味わってみると確かにミルククリームの名に恥じないミルクっぷり。ミルク好きには、たまらないことでしょう。

ただ、マイルド&ハードなこの組み合わせは…ちょっと合いません(汗)。濃厚なオンリークリーム味は、ビールに合わないようです。一つ教訓。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シネマ!「罪とか罰とか」 | トップ | 那須岳(茶臼岳) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロールちゃん・・・ (上松 B作)
2009-03-14 05:31:20
う~~~ん、ビールには「カラムーチョ」が私の定番なんですけど・・・

甘いものはちょっと酒に合わない。。。


でもロールちゃん単体では食べてみたいっす!!
(ちなみに東海地方で見かけたことがありません)
返信する
Unknown (監督@KTM)
2009-03-14 10:03:32
たしかに、甘いものはビールにはあいませんが、
やや甘いものは、日本酒にあいます。
濃ゆうく甘いものは、ブランデー、ウイスキー、ラム・・・、スピリッツ全般にあうとおもいますが?
返信する
ロールちゃん (かいねこ)
2009-03-14 15:52:42
>上松B作さん

コメント有難う御座います。m(_ _)m
そちらには、ロールちゃんはいませんでしたか。こちらも常設ではないので、なかなかいつも買えるわけではないので、出会うと買ってしまうんですよ。関東にお越しの際には是非!
いつものバージョンは、結構あうんですが、今回はさすがに無理がありました(涙)。
返信する
チョイス (かいねこ)
2009-03-14 16:29:25
>監督さん

参考になります。好きなものだからといって、何でも合わせればいいってものでもないんですよね。甘いものには芳醇なお酒というのは合いそうですね…あ、キスチョコなんてそうでしたね。
日本酒は、日本的なサッパリめに合うイメージしかありませんから試していませんが、スパーリング系には、何か合わせられそうですね。

本日は、ビールには焼き鳥、日本酒にはおでんで楽しんでます…すでに(爆)。
返信する
えっ? (sanae)
2009-03-14 16:52:28
だって、合わないことをいつもやっているじゃありませんか~(笑)
さすがに合いませんでした?
もっともロールちゃんはお口直しですから一緒じゃチョット~ですよ。
で、これは自分で調達?
私と同じだ(笑)

「向日葵・・・」読みました^_^;
返信する
>今宵は白で統一してみました。 (河童)
2009-03-16 08:11:12

 技ありっ!


 自他とも認めるエビスな私は(体型も)

発売日に試してみましたが・・・。

今一つ「たすい」(土佐弁)気がしますたww
返信する
お~い! (トシちゃん)
2009-03-24 23:19:17
生きてるか~?
いくらバレンタインデーに貰えなかったからといって、
はたまたホワイトデーにあげる人がいなかったからと言って、
そんなにショゲルもんじゃあないよ!

あっ、年度末で単に忙しいだけですか!?
返信する
Unknown (まきくま)
2009-04-06 08:43:17
あれ?
まだホワイトデーだ!
4月始めの重大発表の記事は~?
ハムスターの最終回は~?
てか、ほかにも続き物いくつもあったような…
返信する
Unknown (GingerCAT)
2009-04-07 22:27:01
,,,,,,,"Shane! Come back!"
返信する
Unknown (sulec)
2009-04-11 13:13:20
はじめまして(*^_^*)
ためしてみます。
返信する

コメントを投稿

大人のたしなみ」カテゴリの最新記事