飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

蝶ヶ岳:北アルプス絶景を求めて(おまけ)

2005-09-22 23:42:22 | 山登りのたしなみ
ちょっと一休みです。

意外に見つからないのか、(新)蝶ヶ岳山頂。
自分もたまたま瞑想の丘から蝶ヶ岳ヒュッテを見たときに目が行って、地図を見てようやく気がついたという体たらくですので、意外に難しいのかもしれませんね。


瞑想の丘から蝶ヶ岳ヒュッテを眺める
ちょっと暗いですが、蝶ヶ岳ヒュッテの先に小高い丘が・・・
よーく見ると、丘の上には、なにやら棒らしきものが・・・
(登ってくると正面にヒュッテ、左手に山頂となります)




噂にありました真新しい山頂標識
やはり新しいものなんですね(平成16年秋設置らしいです)


他にも二つありました。山頂の周囲に点在しているような格好でした。


小さい版の山頂標識



これがスタンダード版?
アルプスの山々も入りますから、ここが一番いいかもしれませんね


ヒュッテと瞑想の丘に惑わされて、見逃さないようにしましょうね。


( ̄□ ̄;)!! はっ

調べていて気がつきましたが、
自分は、蝶ヶ岳の三角点(旧蝶ヶ岳)を見ていなかったようです・・・
自慢げに書いている場合じゃないやん・・・_| ̄|○
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶ヶ岳:北アルプス絶景を求... | トップ | 常念岳:蝶ヶ岳の先へ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんに夢中で・・・ (しげぞう)
2005-09-23 01:23:34
私、蝶~常念は二回縦走しているのですが、蝶ヶ岳のピークは踏んでいないような気がします。。。

昨年、燕から蝶まで縦走した時は、暴風で寒かったので、蝶ヶ岳ヒュッテでうどんを食べることしか考えてなくて。蝶のピークは見逃したような・・・○| ̄|_

なんか二重山稜になってませんか???縦走路はピークからはずれていたように思います。



ってゆーか、分かってて見逃した確信犯ってハナシもあります。。。すんません、またいつか登りますんで!
返信する
URLの件 (かいねこ)
2005-09-23 02:50:19
>しげぞうさん

突っ込みいれずにごめんなさいね(爆)。無視したわけではなくて、あぁ、間違えちゃったんだなぁ、と普通に思ってしまったので。



確かに、通常ルートから外れてましたが、見落としたのは、自分だけかと思ってました。コメントいただく限りでは、結構いらっしゃるものですね(笑)。しげぞうさんでしたら楽勝でしょうから、是非行ってみて下さい。



※ 関東圏での探偵ナイトですが、現在は、テレビ神奈川で、木曜日20時(おおっ、ゴールデン)から毎週やってます。関東圏で見るには、ここだけのようですので、是非!
返信する

コメントを投稿

山登りのたしなみ」カテゴリの最新記事