飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

東京駅開業100周年記念Suica

2015-04-09 21:50:49 | 日常のたしなみ
一昨日、一通のメールを受け取りました。

それは、一時期大騒動となり、ニュースでも取り上げられた、東京駅100周年記念として販売されたSuicaについてのお知らせでした。

昨年販売時に騒動となり、再販売の予約が今年の一月末。

その際、今まで普通に販売していた枚数にも迫る予約数となり、再びニュースとなりましたが、それからは、待っててねというお知らせをハガキで受け取った後は音沙汰なし。振り込みの案内も来ていないので、当然、送られてくることも無いのですが、いったいいつになるやらと、少し忘れてきた矢先の今回のメールでした。

やっと手に入るのかとメールの文面を確認したところ、


お客さまの専用振込票と商品の発送時期が決まりましたのでお知らせいたします。


専用払込票発送予定
2015年11月下旬


・・・ん?


商品発送予定
2015年12月末まで


えぇ・・・。

まさかの一年越しとは、びっくりです。

今、予約した人に再確認すれば、半分くらいキャンセルしてくれそうな気もしますが、流石に提供までが長すぎるように思います。

ただ、そんな話を会社でしたところ、皆さん、そんなに遅くなっている人はいないようで、6月だの9月だのと、結構お早いようでして・・・。後で知りましたが、発送はランダムで決めているそうでして、ただ自分のくじ運がないだけのようでした。

同じように予約された同志の皆さん。
皆さんの発送時期は、いつでしたか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お得な交通情報 (2015年春) | トップ | 天覚山・大高山:久し振りの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事