飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

逃避行日記(最終日)

2006-09-10 23:58:59 | 長旅なたしなみ
今回のお土産ベストチョイス賞!


我が家では、

「あんた、こんなピンポイントに使い辛いモノ買ってきて・・・」

といわれつつも、興味津々な代物になってます。

ということで、明日の朝食は、卵かけに決定です!!

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後に山を… | トップ | 今日の山 »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コダワリのピン・ポイント (小太り親方)
2006-09-11 03:55:01
「ピンポイントに使い辛い」?いやいや、ピンポイントで勝負する代物だからこそ、旨そうです。

アツイご飯に卵かけて「勝負醤油」

想像するだけで、あの香りが脳内に充満中です。

ぁぁ、食べたい。

感想にも期待です。



バックは舶来品のタオルですかぁ。あえて「蔵元・手ぬぐい」じゃないところに今回の旅で何かを捉まれたような。こちらにも期待です。
返信する
なぜに細かいところを… (かいねこ)
2006-09-11 08:11:35
>小太り親方さん

なるほど~、そう考えるとこだわりの一品といえそうですね。勝負醤油、いい響きです。ただ悲しい事に、喜び勇んで起きたところ、お腹を壊してしまってまして、卵かけの会は延期になりました、残念。

しかし、以前のキティといい、なぜにそんな背景の細かい所まで見逃してくれないのでしょうか(笑)。ただのハンドタオルですから、見逃して下され…。

返信する
勝負醤油。 (さるや)
2006-09-11 13:41:11
これ、旨いよね!
返信する
あるんだ、 (まろん)
2006-09-11 13:56:30
卵かけごはん専用の醤油って。ピンポイント調味料つーのは当たれば最高ですけど外れだったら…ひたすら忍耐&拷問?でも旨いんですね(↑)。
返信する
スミマセン (小太り親方)
2006-09-11 17:30:35
検討違いでしたかぁ。

今日の発表に引っ掛けたのか、それとも○の逃避行の○△とか、かいねこさんの事だから、きっと何かあると期待?したのですが・・・



なんせ、旬の「青いハンドタオル」
返信する
ご存じなんですか? (かいねこ)
2006-09-11 17:40:06
>さるやさん

まさか、まさかの近所のスーパーでも売っていますよモノでしたら、相当恥ずかしいのですが…(汗)。さるやさんお試し済みでしたか。おいしいのでしたら、楽しみですね。

返信する
あるんですね (かいねこ)
2006-09-11 17:43:42
>まろんさん

あぁ、それ良くやります。自分は、蕎麦好きなんですが、蕎麦はいいもの揃ってるのに、なかなかいい蕎麦つゆが見つからないので、旅行先で買うのですが…。今回も二つ買いました(汗)。結果は、いかに?!

返信する
あぁぁぁ、そうなのか (かいねこ)
2006-09-11 17:49:04
>小太り親方さん

山で不良中年に絡まれている所を助けて、お礼にもらったのが、この青いハンドタオル。イ○サンと命名した彼女は、実は大金持ちのお嬢様で、そんな彼女を外の世界に連れ出して九州旅行となりました。

そんな自分は、ハンカチ玉子(爆)。…あかん。

返信する
ばりばりの主婦。 (さるや)
2006-09-11 17:52:30
飼い猫ちゃんを傷つけると可哀想だから・・・今まで黙ってましたけど・・・ 「寺岡家の たまごにかけるお醤油」 ってのが、ばりばり、近所のドラッグストアー 「 セキ薬局 」に売ってます。(あっ!ごめんm( )m真実を暴露)



一年ほど前から美味しいので、使ってます。

だし巻きたまごなんかに利用したりもしてる主婦です。

確かに美味しいんです。



だから・・・目の付け所はばっちりだったよ!

でも、美味しいから・・・飼い猫ちゃんには・・・悪魔の醤油になりそうだよ ↓

何杯でも、食べちゃうよ・・・。



食欲の秋に突入だし・・・。



次回は、青いふりかけ 買っておいでね。

食欲減退するように・・・。
返信する
バリバリのパラサイト (かいねこ)
2006-09-11 21:29:12
>さるやさん

セキ薬局!

隣町にありましたっけねぇ…(涙)。しかし、そんなに美味しくて、何杯も卵かけご飯ばかり食べたら、立派なコレステローラー→メタボリックさんになってしまいますよ(汗)。こりゃ、お土産の価値を確かめるべく、探してきて飲み比べですね(ヲイ)。

返信する

コメントを投稿

長旅なたしなみ」カテゴリの最新記事