飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

天保山

2010-12-12 11:35:34 | 山登りのたしなみ
低山の季節となったにも関わらず、山に行けない今日この頃。

いや、気合いを入れて頑張れば、近くの山には行けなくもないのですが、その気力と自堕落との天秤は、今は、大きく傾いてしまっているようです。慰めに「山と渓谷」や「岳13巻」を買ってみたのですが、余計にガッツリ山に行きたくなるだけでして…。

そんな良い天気の日曜日、午後までの空いた時間を利用して、海沿いに出てみました。

「国土地理院の地図に三角点と山名が表記される中で、最も低い山」…と表記しませんと、色々な日本一があるようですが、知名度としては、一番有名な日本一低い山「天保山」に登りました。

山といってもお散歩の延長でしたが、何もない午前中が、ちょっとした山登りとなりました。

…あぁ、早く戻らないと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹酒 | トップ | 蘇鉄山と御蔭山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (アランチャ)
2010-12-12 22:57:21
大阪出張中ですか?
しかも休日出勤?
この週末は絶好のカンテイ日和でしたが、お仕事とは残念です。
返信する
ようやくコメント (かいねこ)
2010-12-14 22:35:32
>アランチャさん

毎度コメント有難う御座います。
お返事出来ておらずに失礼しました。大体を携帯で行うことにしましたので、以前よりはタイムリーになると思います。宜しくお願いいたします。m(_ _)m

出張ではなくて、プライベートで来ておりました。良い天気で記事の通りの週末を過ごすことが出来ました。
本当は、鞍馬山も視野に入れていましたが、そこは、悪天候のために断念しました。いつか行きたいものです。
返信する

コメントを投稿

山登りのたしなみ」カテゴリの最新記事