飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

歳をとったと感じる語録

2005-04-24 23:34:10 | 大人のたしなみ
・ お酒に弱くなりました。弱くなったのに昔と同じように飲んで、記憶が無くなる回数が増えました。んで、朝になると異様にお金が無くなってます。あぁ、また奢ったんだなぁ・・・って、お酒を飲むと大盤振る舞いの自分に反省。

・ 徹夜が難しくなりました。仕事ですから、徹夜はやるときはやりますが、次の日の行動の記憶が無いんですよねぇ。その日の調子も悪いので、次の日も次の日も・・・と結局その1週間は、具合が悪いまま過ぎていく悪循環が襲います。カラオケなんてもう無理ですから・・・。あと、顔が荒れるんですよ。もう、ニキビじゃなくて吹き出物って言うんでしょうね。

・ 運動すると2日後に筋肉痛になります。運動不足なのかもしれませんが、身体だけでなく内部の反応まで遅くなっているんですね。そして、疲れが取れない。土日運動とかすると、もう月曜日から終了状態。すでに土曜日はまだか~、みたいになってますし。

・ ゆっくり寝られる日でも6時間以上寝られません。夜は、早く眠くなるのに、朝は、早く目覚めたりして。徹夜した次の日でも1回は4時とかに起きてしまったりして。もうおじいちゃんみたい。寝るのも、多分体力がいるんですね。

・ トイレで台に立つ前からベルトを外そうとしてます。それどころか、トイレに入ったとたんにベルトに手をかけていたりすると、もう悲しくなってきます・・・。トイレも近くなってます。2時間おきくらいですかね・・・もう行ったり来たりで病気のような感じです。

・ 涙もろくなりました。ドラマや映画で泣けるというのはわかりますが、最近は、ドキュメンタリーなんかでも泣けるようになりました。自然や景色でも感動できるようにもなりました。桜を見てしみじみしてしまいます。

・ 白髪が増えてきました。髪の毛に増えるのはいいのですが、鼻毛や眉毛が白くなると、悲しさが倍増します。特に鼻毛は、暗い穴に「白」なんで目立つんですよ。頑張っていたんですが、最近2本になりました。悲しい・・・。


・・・そして、恋愛が重くなりました。考え過ぎなんですかね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久喜健美の湯☆☆☆☆ | トップ | AMDお煎餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかります・・・ (mymt804)
2005-04-25 19:09:30
飼い猫さん、まるで「ヒロシです」みたくなってます。

でも、よく分かる・・・痛いほどよくわかってしまうのです。

お酒と鼻毛の白髪はないけれど、そのほかのことは恐らく私にもあてはまっているでしょう。



私はお酒を飲んだ次の日の体調がイマイチです、徹夜なんてとんでもありません、奢ることはあまりないけど、涙もろく人前でも平気で泣くようになりました・・・



でも若ぶるのも変だし、堂々と年輪を重ねていこうではないか!

追伸:白髪は抜かずに根元近くで切る方がいいらしいですよ。

返信する
なるほどヒロシ (かいねこ)
2005-04-26 02:30:05
>mymt804

言われて気がつきました。ヒロシ調で書けばよかったですね。あー、ちょっと悔しいです。



鼻毛の話は、同調されても困ってしまいますので、先のお楽しみにして下さいませ・・・。確かに若ぶるのも変ですから、やはり、年輪を重ねた大人の魅力を爆発させるしかないですね。頑張りましょう!!

返信する

コメントを投稿

大人のたしなみ」カテゴリの最新記事