飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

櫛引八幡宮 (くしひきはちまんぐう)

2018-08-03 22:41:26 | 旅行写真のたしなみ

自分が好きと感じた場所は、近くに行く用事があれば、何とか寄ってみたくなるものです。
そんな場所の一つが、青森県八戸市にある南部総鎮守の櫛引八幡宮、杉の巨木が生い茂る静かな神社です。
赤糸威鎧・白糸威褄取鎧等の国宝・重要文化財の至宝の数々に、八幡馬探しに河童伝説、古式豊かな社殿も含めて
参拝だけではなく、どなたが行っても楽しめる神社かと思います。
八戸駅や本八戸のメイン通りからもバスで行ける便利さもありますので、こちらに行かれる予定がありましたら、是非ともチェック頂きたく。

偶然ながら、こういった場所に出会えたことに感謝です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地底の森ミュージアム (仙台... | トップ | 恐山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行写真のたしなみ」カテゴリの最新記事