飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

櫛形山:第三回サイテイ山行(日帰りマッタリ編・その3)

2008-09-27 16:44:40 | 山登りのたしなみ
4・櫛形山山頂はすぐそこに

調査という目的でもあったため、ガツガツと歩くメンバーも居ないのだが、そんなこんなは、そんなこんなで、まったりした感じで各々楽しんだ先には、櫛形山山頂が待っていた。

登山口出発 9:25 ~ 櫛形山山頂到着 10:15 (50分)

いきなりの山頂到着である。


撮影する人を撮影する人を撮影する
エンドレス撮影会


ザックを降ろして記念撮影などをして休憩していると、何だかここまででもいい気になってくる。
久しぶりに遠方山行に喜ぶ隊員、忙しい仕事の状況下をぬって参加してきたお疲れな隊員、会えた喜びを隠しきれずに会話に没頭する隊員、新しいカメラで写真撮影に余念が無い隊員・・・。住んでる地域も、生まれた世代も、生活環境も違い、山の中で出会うことはあったかもしれないが、普通であれば交流することすらなかったであろうエージェント達。それが、こうして『山が好き!』という気持ちで集まることが出来たことを考えると、なんとステキな事であろうか。


地に足が着いてしまった面々



一度止まった足がなかなか動かないのは、毎度のこと。
次に行くのかどうか不安であったが、今回のミッションは、山頂ではなくアヤメである。重い腰を上げながら、いよいよ本格ミッションに向かったのであった。



5・○○隊員は、ふしぎなおどりをおどった


誰かがふと言った。

「歩いていると、よく手がペンギンみたいに、こうなっているよね」

本人は、「そんなことない!」と大否定していたが、誰しも思い当たる節があるのか、みんな一様に肩を震わせている。

「そうそう、それそれ!」

ひ゛し゛んひしょ は ふしき゛なおと゛り を おと゛った!

→ ○○たいいん の MPが 10 さがった!







ひ゛し゛んひしょ は さそうおと゛り を おと゛った!












さなえ   は つられて おと゛ってしまった!
へっほ゜こ は つられて おと゛ってしまった!
たいちょう は つられて おと゛ってしまった!


おやかた は ようす を みている





6・アヤメを探して

飛んだり跳ねたりしながら(?)一行は、裸山を経由してついにアヤメ平に到着した。
周囲には、たくさんの人が食事をする姿と、たくさんのアヤメが・・・無い。全く無い。


見渡す限り草原が広がっていた



ここまでとは、と全員血眼になって探したものの、やはりアヤメは影も形も無かったのである。しかし、

あった!

という声に呼ばれて行ってみると、道沿いに誰か植えたのでは?と疑わしい感じではあったが、一輪だけ咲いていた。トイレへの道に。


アヤメ平に一つだけの花



早速、我らがエージェントが周囲を囲み、さながらハリウッド女優が現われたかのようなシャッターの嵐。結局、アヤメ平周辺では、咲いているものはここだけしかなかったのだが、そんな状況に悲しみつつ、この一輪のおかげで何とか目的が果たせたようで嬉しかった。



※ こちらの写真は、sanaeさんの山行記録 Outdoor Life・山歩き『南ア周辺:櫛形山(20.7/12)』からの抜粋です。有難うございます。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫛形山:第三回サイテイ山行(... | トップ | 豪華絢爛フルコース »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたきた! (heppoco)
2008-09-27 22:18:53
これこれ、これがメ・イ・ン!ヽ(^o^)丿

待ってましたーーーー!(ヤンヤヤンヤ!)

内緒で教えちゃうけど、
>誰かがふと言った。
誰かって・・・うちの隊員です・・・ふふ。
返信する
無くて七癖 (小太り親方@ようすうかがい)
2008-09-28 06:26:21
あって四十八癖かぁ。
次回、まな板に上げられるのが誰だろうって様子伺っている、協調性に欠けるヲヤヂ、そんな雰囲気ですなあ(爆)

写真撮影時のオリジナルポーズは止めちゃったようでで残念でしたが、やっぱり個性豊かでステキです。
そう言えばアレ、『無意識にバランスをとっているような』とおっしゃっていましたが、なんとなく納得しちゃいました。
美人秘書さん、いつも説得力あるイイ仕事してます

返信する
今日は山ですか? (委員長)
2008-09-28 10:04:39
>これこれ、これがメ・イ・ン!ヽ(^o^)丿
それが今回はそーじゃないみたいですよ。
メインストーリーのちょこっとスパイスくらいの存在ですよ。うひひ。

って、heppocoさん、仲間割れしてる場合じゃないですから~。一緒に意地悪くんと戦わなければ~

まっ、食う寝るさんとかにもよく言われてたことですからね。でも、あれやらないと、やっぱりバランスとれないようで・・・(--; (もうほっといて)
返信する
動揺・・・?! (美人秘書)
2008-09-28 10:05:35
あっ、上のコメントは「美人秘書」が書いたものです。何故に、委員長~?!(汗・汗・汗)
返信する
Unknown (まきたたら改めまきねこ)
2008-09-28 11:01:26
あ、それ、尾瀬でも目撃しましたとも!
歩行中、および、レンズを向けた際、比較的頻繁に見られる行動でした。
証拠の画像も。。。。

返信する
ぺんぺん (食う寝る@おかたずけ中)
2008-09-28 21:20:51
うん、うん。
うちにもいっぱい証拠写真が・・・・
ほぼ全てのアルバムにね~(^^♪

かわいいポ-ズだからいいじゃ~ん。
返信する
隊長さんでしたか(笑) (かいねこ)
2008-09-29 07:04:35
>heppocoさん

そんな人の事を笑っていると、いつか自分に帰ってきますからご注意下さいね(ニヤリ)。
あくまでも、今回の主役はheppocoさんとトシちゃんですから。ただ、あまりにも安心していたので、美人秘書さんも出演頂きましたが…って、そんな生け贄を作る報告ではありませんから(笑)。あくまでも、楽しい山行内容を皆さんにお伝えしたいだけですからね。いや、本当に。
返信する
誤解ですよん (かいねこ)
2008-09-29 07:37:25
>小太り親方さん

そんな意識されてしまうと、小さくまとまられてしまいかねないので心配なのですが、皆さんには、そんな事を意識しないで伸び伸びプレイして欲しいです。
あのブーメラン型撮影術が無くなったのは、恐らくカメラが変わって自然とバランスがとれるようになったからでしょうね。元々プロ仕様だったのですよ(笑)。

バランスをとるためにあの姿、さすが美人秘書さん、魅せることも忘れていませんね。ステキ。
返信する
次期指名? (かいねこ)
2008-09-29 07:51:51
>次期委員長さん

まぁ、政治の世界でも秘書がそのまま後継者として地盤を引き継ぐ事が常ですし、自分も元首相のように突然辞任表明して、後継指名に「美人秘書さんを」とする事も十分考えられますよ。
しかし、そんなに意気込みがあったなんて、言って下さいよ~。自分もすでに体力の衰えを感じていましたから、隠居しても構いませんよ。これだけの人望があれば、十分やっていけますし、美人委員長となったら、某青森の方みたいに、グラビアだって思いのままです。

…なんてツッコミ所満載なコメント書いて頂いて有難う御座います。これからも、その不思議な踊りで、山ヤの方々に笑いと脱力を与えて下さいね。
返信する
いぢわるさん (かいねこ)
2008-09-29 08:58:21
>まきねこさん

何度もご一緒されているでしょうから、何度もご覧になっているでしょうね。
今度は、自分もきちんと被写体におさめて…あっ、食う寝るさん達にも声を掛けて、ペンペンコンテストでも開きますかね(笑)。

皇帝ペンギンとなるのは誰の写真か!

ブログネタだな…。
返信する

コメントを投稿

山登りのたしなみ」カテゴリの最新記事