飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

OSドラッグ 上野店移転中

2016-01-30 03:56:01 | 日常のたしなみ

上野駅からアメ横に入ってすぐの高架下にある、ドラッグストアのオーエスドラッグ(OSドラッグ)。
小さめの店舗に所狭しと並べられた商品は、値段が安価に設定されておりまして、日常消耗品の
購入品には、大変お世話になっています。
どこかで口コミでもあるのか、日本人より海外のお客さんの方が多いお店でもあります。

と、いつものお店の場所に行くと・・・お店が何やらフェンスに覆われておりました。
そこだけではなく、周囲一帯のお店が全て工事中となっています。

いきなりそのような光景を見たら、すわっ閉店か?! と驚かれると思いますが、
こちらは、1月中旬から開始されたJR高架橋の耐震補強工事による一時移転によるもの。
昨年12月頃に行った際に、1月中旬からしばらく別の場所で営業するという移転先案内を頂きましたが、
1月2週目あたりまでは普通に営業していたため、いつなのかと思っておりましたが、
予定通り、1月中旬から移転されたようです。

移転先は、御徒町駅からアメ横に入ってすぐのゴルフ店の近くあたり。
今年(2016年)の秋頃までは、その場所で営業のようです。

<追記>
平成28年9月16日から元の場所で営業開始となりました

<おまけ>

昔のブログでもオーエスドラッグの記事を書いていましたが、
まさか10年前の記事とは、いやはや、年齢を感じます・・・。

アメ横に来たらOSドラッグ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成子天神社(成子富士)へよう... | トップ | 特別展「始皇帝と大兵馬俑」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事