飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

誘惑の秋

2008-09-03 23:06:09 | 日常のたしなみ
舌の根も乾かぬうちに…とはよく言ったものでして。(T_T)


ほろ酔い気分で帰宅しようとしていた自分の傍らに、いつの間やら袋がぶら下がっておりました。
最近は、本当に弱くなったようでして、記憶の空白が生じる事が多くなりました。恐らく見た目は起きていながら、機能停止するという変な特技をマスターしたためのようでして、別にベロベロに酔っ払っているわけでも無く、ビール2杯位でこの体たらく。(・_・;)
まぁ袋に入っていますし、レシートも入っていたので、気付かないうちにジャイアニズムをかましてきたわけではなさそうなのは、一安心なのですが(ホッ)。

で、無意識のうちに何を買ったんだかと深層心理な袋を覗いてみると、エビスビールのロング缶…この期に及んでまだ飲む気か…と呆れつつ、他にもう一つ入ってるようでして、取り出してみると


「ロールちゃん」


このブログ二度目の登場ですが、やっぱりラブリー。とはいえ、可愛いからといって、何にでも手を出すわけではありませんが(何か表現がアブナイなぁ)、恐らく、フキダシの

「ながーいよ。」


に、ヤられてしまったに違いありません。

まぁ、置いといても腐らせるだけですから、ビールのおつまみにと一口


ホイップゆるっ~!!Σ(T▽T;)


これは、これは、コージーコーナーのケーキを酒の肴にしてしまう自分でも、このゆる~いベチョなホイップ味には、かなりドン引き。暑さのせいでしょうか、ビールとの相性でしょうか、深夜の酔っ払いのせいでしょうか。(‐o-;)

季節限定マロンにすれば良かったのに、とも思いつつ、今度は冷やして食べようと心に誓うのでした。

…てか、深夜に食べるなって。
コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断結果発表! | トップ | 憧れの北アルプスより »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきくま)
2008-09-03 23:59:54
よしよし、その調子その調子。
同じ食べるならぜひ深夜にね。
どうせつまむなら、甘いものや油ものでね。
返信する
実は… (かいねこ@まだ帰宅中)
2008-09-04 00:33:21
>まきくまさん

その記事は、昨日書いていてメール発信出来ずに力尽きた内容だったんですよね(汗)。今日も今から帰ってガッツリ夕食食べようとしてますから、痩せませんよね。まずは、この生活改善からですかね。

って、まきく魔さん、悪魔の囁き…ヒドい…。
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2008-09-04 11:45:57
がんばれ、がんばれ!人生もなが~いよ!
(まきく魔さんよろしく、私もエールを送りますよ~)
返信する
なが~いよ。 (かいねこ)
2008-09-04 12:14:05
>ぜいぜいさん

あれ~?まきくまさんの名前の変換が、偶然にも間違っていましたね。おかしいなぁ、不思議だなぁ。

ぜいぜいさんのエール…ビールじゃないですよね(ジュル)。エールでしたら贈って頂けたら大歓迎ですよ(よなよなエールとか…)。
返信する
Unknown (ロビン)
2008-09-04 12:52:17
まだまだーっ   そんなことじゃぁね、アネさん

夜中の甘味、夜中のねっとり油モノ。そんなもんじゃぁ
もっと根性の入ったアネさんを目指して
上にはウエ! 常に高みを。

しかし、そのロールちゃん 東京では見ないな。
そのローカル臭さぷんぷんがまた魅力だすな
そっかー 限定もんかぁ! 
○○タマーズ限定かぁ 残念なり
返信する
ケンタより (かいねこ)
2008-09-04 13:10:18
>ロビンさん

特盛りチキンセットとか食べている場合じゃないんですよ…。全くなんでしょう、この食欲は(汗)。
常に高みを目指していると、いつか食べられなくなるんですよ。この歳でドクターストップだなんて、切な過ぎますから、誘惑に打ち勝つ術を学びます!今から!…あ、このチキンを食べてから!(←弱過ぎ)

ロールちゃん、確かに東京で見掛けませんね。今は、限定マロンとディフォルトのホイップとコーヒークリーム(だったかな)があるようですが、お見掛けしましたら、そのラブリーっぷりをとくとご覧下さい!埼玉だけってことは無いはずですから…。
返信する
Unknown (sanae)
2008-09-04 16:14:23
そうそう、神奈川にも一応ありますから。
東京以外のローカル?(笑)
夜ったって、まだまだ暑いですからね。
秋の夜長手も出ますって!(アブナイ表現ですか?(^^ゞ)
で、ロールちゃんですが、コープでいつも見ちゃうんですよ、「あっ、かいねこさん・・・」思わず擬人化してますから(笑)
返信する
夜長 (かいねこ@池袋)
2008-09-04 16:53:45
>sanaeさん

最近、夜更かしが過ぎるのは、秋だからなんですね。
神奈川は、コープにありましたか(メモメモ)。こちらは、セブンイレブンで良く目撃しています。東京勤務としては、オアシスとして常設店を近くに探しておきたいですが、なかなかお見掛けしませんね。
そういえば、最近まろんさんをお見掛けしていませんが、ご覧になっていますか~。
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2008-09-04 18:15:19
私のエールはもちろん肥え~る!

1本狙い!ちぇえ~すと~
返信する
秋はやっぱり (sanae)
2008-09-04 22:14:21
栗ですよね。
大好きなんですよ、スィーツは必ずモンブランですから♪
いつか行きたいな~眺めに・・・とおい・・
まろんさんどこいっちゃったんでしょうね。
オーイ!
返信する

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事