飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

木曽駒ケ岳:その前に・・・「叶えて その1」

2006-10-13 23:54:36 | 山登りのたしなみ
さてさて、西駒(木曽駒ケ岳)の日帰り山行の報告を始める前に、報告しておかなければならないことがあります。そもそも何故今回の山行が、西駒となったのか? その理由のひとつでもありましたので、先に書いておきたいと思います。

sanaeさん小太り親方さんと、先般より皆さんの「買いました報告」が目にとまります。そんな皆さんの報告を見ながら、羨ましさを募らせつつ、

「そういえば、最近山道具買って無いよなぁ・・・」

と思い至ってしまったのでありました。
こうなると、物欲番長の心がメラメラと燃え上がってしまい、

「上期も終わったことだし、自分へのご褒美だ!」

なんて、ご褒美をあげ過ぎたからそんなふっくらした身体になったのだろうに ということは棚に上げ、

「バッタリするには、やっぱり身だしなみも大事でしょう」

なんて、普段の生活の格好をもっとまともにしろというツッコミを無視しながら 自分の心に折り合いをつけてしまうのでありました。そんなタイミングで、石○スポーツの「叶えて」割り引きなんかが目に止まってしまい、結果、




靴を買ってきちゃいました!
ガルモント ピナクルGTX


※ ただ、これを書きながら冷静になって考えてみると、最近買っていないと思っていたものの、JETBOILなどというイロモノから、赤ゴアという色モノまで、意外に買っていることに今更ながら気がついてしまいました・・・。_| ̄|○ ダメダァ


・・・しかし。
大体、こんなゴッツイのを買ってからにお前は、低山専門だろう、とご尤もツッコミをくらう可能性が高いのですが、今後への期待値とやる気を起こすためという 貧乏性 起爆剤となって欲しいという気持ちを込めての購入ですので、温かく見守ってやってくださいませ。そして、これで活動可能範囲も増えて、次に念願の○○○も買う気になるかもと、こちらも期待を込めております。はてさて、この購入が吉と出るのでしょうか? 今後の活躍にご期待下さい!

ということで、今回、この靴を買ったこともありまして、折角なので軽い足慣らしに高い山でも行ってみようかと、チョイスされたのがロープウェイで楽々登山が可能な西駒(木曽駒ケ岳)だったというわけです。紅葉も見頃を迎え始めたと聞いておりましたし、ワクワクして当日を迎えることとなりました。

自分が、あることを思いつくまでは・・・(続く)。


<おまけ>

なんでも今の期間は、ゴアテックスフェアとのことで、ゴア商品を購入するともれなくバッグが貰えるということでした。黒いバッグのようでして、開けてみると・・・


無料で貰えるにしては、なかなかいいんじゃないですかね
このバッグ自体はGORE-TEXじゃ無いと思いますけど(笑)


と、意外なプレゼントにちょっと満足。何に使おうかと思案しながら、ふと裏を見ると


・・・・・Σ(´△`;)
そりゃまぁ、販促品ですからね



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光:ベタな紅葉探しの旅 | トップ | 安達太良山:ほんとの空を探... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美 (小太り親方)
2006-10-14 07:00:09
イイなぁ、靴。履き心地は如何ですか?



雪の中で使える重登山靴が欲しいのですが・・・ガルモント、スカルパ、アクと候補はあるのですが、ご褒美番長になっている親方は理由が足りずに困ってます。



数年後結婚20周年記念の前祝い・・・んむ、血見るよなぁ、それ以前に20年目が永久に来なくなるよな、たぶん(汗)
返信する
スイート20 (かいねこ)
2006-10-14 11:16:26
あ、まろんさんごめんなさい。弐コメ取ってしまいました(笑)。



勝手にタイトル使わせていただきました(汗)。靴を買った事を書いていながら、肝心のインプレするのを忘れていましたね。これだけでまた一日使ってもいい位ですが、ちゃんとインプレは本文に記載致しますね。

スイート20の記念ですか…。靴と引き換えに、物凄く大きな交換条件をされないようにお気をつけ下さいませ。人生、一瞬の気の迷いが命取りですから(ヲイ)。

返信する
3※? (TiCA)
2006-10-14 14:33:26
わーあ、すごいかっちょいい!

これって冬山用なんですよね?ということはこの冬も精力的に活動するということですよね



私も去年ヒマラヤでも登れちゃうくらいのスバラシー靴を買いましたが、2回使っただけ 今年は活躍してくれるといいんだけど。



私もなんか買いたくなってきた。

物欲は伝染しますよね(笑



返信する
かいねこさん、読み深すぎ (小太り親方)
2006-10-14 17:30:21
「物凄く大きな条件」・・・・・っすか?



怖いです。

ご褒美の理由無しに、小市民らしくソッと山の妖精に買って貰う方が安全かも。心の○○な人にしか見えない妖精・・・・

ん十万円の登山靴、って無いだろうしなぁ
返信する
まさか・・・ (heppoco隊長)
2006-10-14 17:55:04
いい靴買いましたね!

しかもみごとなタイガースカラー。

まさか、サイテイ脱会なんてこと考えてイマセンカ~?



赤ゴア&タイガース登山靴、見つけやすいですね~。

もしバッタリして「あれ?heppoco隊?実際見てみたらがら悪ぅ~スルーしちゃお~」なんて思っても、こちらから見つけちゃいますから。



返信する
ヒマラヤン (かいねこ)
2006-10-14 21:19:30
>TiCAさん

今まで軽登山に毛の生えた靴を使っておりましたが、今回初めてオールラウンド用の靴を買いました。がっつりアイゼンも装着可能\ですから、冬山でもどんと来いの性能\です。ただ、自分が冬は炬燵で丸くなる仕様のため、そんなに激しい山行は、出来ませんから(汗)。

TiCAさんですら2回と聞いてしまうと、自分は何回になるのか、甚だ心配です。気合い入れないと!



さあ、次の物欲番長はどなたですか(笑)?

返信する
山の妖精 (かいねこ)
2006-10-14 21:47:41
>小太り親方さん

妖精さんなんかに気を取られてますと、山の女神様にそっぽを向かれてしまいますよ(笑)。

何かよいアイディアがあれば良いのですが、ボーナスをもらってご機嫌伺い、というのが早道…って遅いですね(汗)。

返信する
サイテイ脱会? (かいねこ)
2006-10-14 22:33:10
>heppoco隊長さん

折角なので載せさせていただきました(タイガースカラー気に入ってますが、紐の部分が隠れてしまうので、履いてしまうとタダの黒靴なんですよね)。こう、新しいものを買ってみると、皆様が何を使っているのかが気になります。隊長さんは、AKU&SCARPAでしたっけ?この靴が、隊長さんのAKUのようにならない様に祈ります(爆)。



サイテイ脱会なんて考えていませんよ。低山ならともかく、一人で冬山に行くなんて考えたこともありませんから、相棒さえ出来たら・・・相棒さえ・・・(涙)。heppoco隊は、どう見てもガラ悪いように見えませんので、喜んで声かけさせていただきますよ。ただ、反対にheppoco隊さんが想像しているのと、あまりにも自分が違っていてもスルーしないで、挨拶位はしてやってくださいね。
返信する
ブログさ~ふぁ~も驚く! (さるや)
2006-10-15 06:28:58
まゆ太ちゃんと同じお靴を見せられるなんて・・・びっくり!

そんなに良い感じだったら、明日履いてみよ~~~。
返信する
完全に枠外。。。 (まろん@ヤボ用で自宅)
2006-10-15 18:45:29
スゴい物買っちゃいましたね。何処行っちゃうんだろ?オ~イ、飼い猫さ~ん?!

夏場は短パンで主張?次は○ントでしょうか?オフ会参加の準備が着々と…。>羨ましい。
返信する

コメントを投稿

山登りのたしなみ」カテゴリの最新記事