飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

ご無沙汰してました

2010-11-20 23:59:37 | 大人のたしなみ
二か月程度で復帰出来ると思っていましたが、書こう書こうと思いつつ、時間が取れずにズルズルとコメントすらなく放置となってしまいました。

マイナーブログながらお越し頂いていた方々、大変失礼いたしました。そろそろ、ちゃんと更新出来そうです。
何かあったか?と聞かれても、特に体調がどうのとか、生活面で良い事があったわけでもなく、生活は自堕落に、仕事はグダグダな調子ですから、報告出来るような劇的な変化は、体重の増加以外にないという体たらくです。いやはや。

そうそう、先日、ついに新幹線で寝過ごしをやらかしまして、一気に福島県まで行ってみました。駅弁を宇都宮までの間に食べて、午後の仕事に臨むはずが、宇都宮到着までに出来た十分程度の食後の時間が安らかな眠りにいざなってくれた訳です。
気がつけば、窓には、加速度をつけてトンネルを走る姿と、寝過ごしに気付いてムンクのようにゲッソリした自分の姿が…。さすが新幹線、次の駅まで30分以上もかかるとのこと。何も出来ずに無力な自分は、ポジティブシンキングで自由な時間が出来たと考えて睡眠時間に…とはさすがにいかずに、打ち合わせに1時間以上遅刻することの理由を一生懸命考えたのでした。あぁ、今思い出しても胃が痛くなる良い思い出です。


さてさて、そんな自分も折角のお休みに出掛けてみました。外はマイナス温度の車中は寒いです…詳細は、また明日!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこさ | トップ | トドガサキ? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アランチャ@ねむねむ)
2010-11-23 00:11:38
新幹線での寝過ごしは、いずれはやらかしてしまうのでは、と心配していたのですが・・・。
新大阪から東京行きののぞみに乗って、名古屋で降りる予定が、気が付けば浜名湖が見えていた、なんてのよりはましかなぁ。
(たぶん、次の停車駅は新横浜のはず。^_^;)
返信する
のぞみ (かいねこ)
2010-12-14 23:10:46
>アランチャさん

そうですね。のぞみに乗ってしまうと、一回の寝過ごしがとんでもないことになりますからね。通勤快速や特別快速とは段違いで呆然となりそうです。それだけは、気をつけますよ。
返信する

コメントを投稿

大人のたしなみ」カテゴリの最新記事