飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

ぐるぐる舞台裏

2006-12-20 01:00:25 | 山登りのたしなみ
報告です。
色紙、飾ってみました。





今日は、待ちに待ったぐるぐるデビューの日。
ヴェテランの先輩方に迷惑をかけないように、頑張って皆んなにぐるぐるしてもらわなきゃと、意気込み十分なの。うふっ。

リーダーは、TiC○お姉さま。
抜群のアイディアと統率力はピカイチの皆を引っ張るお姉さま。何故だかわからないけど、今回初対面のワタシも、気がつけば「はいっ、お姉さま!」と従順になっていたのよね。不思議。

そして、しげ○うお姐さま。
突撃(?)能力とその明るさはピカイチのお姉さまの右腕的存在と見たわ。なんせ、あのクレームの入れ方ったら・・・ああっ、これは内緒。こんなこと書いていたら、文章共々いろんな意味で消されてしまうわね。でも、そんな所が惚れちゃうのよね。

そして、まゆ○お姉ちゃん。
年上でも「ちゃん」と付けたくなるほど、チャーミングなお姉さま。何かが、ちょっとだけずれている様な感覚にとらわれてしまうのよね。まさに、まゆ○ワールド。浸かってしまいそうで怖いわ。

男の方々は、ブログを持ってないので、今日は4名でのぐるぐる作戦を決行することになったの。リーダー主導の下、各人の割り振りなんかもパパッと決めて、そりゃ素晴らしい手際だったわ。ただ、その時には、皆んなフワフワと酔っ払い状態だったから、これは帰って書けるのかな?とちょっと心配だったのよ。ワタシ? そう、一番心配だったのよね(笑)。

家に帰って、とるものもとりあえず、PCに向かったの。だって、田舎モノのワタシは、家も一番遠いような気がしたから、一番最後に掲載して「あんた!新人のくせに何やってんのよ!!」なんて怒られたら、困るじゃない。「あんたのせいで、何人の人がぐるぐる出来ずに路頭に迷ったと思ってるの?」なんて、恐らく二度と口をきいてもらえなくなるに決まってるわ。

自分の役割は、みんなに書いてもらった色紙を掲載すること。もう、宝物にしたい位のに嬉しいものだったし、掲載して見てもらいたかったこともあったから、ルンルンで写真を付けてみたの。で、コメントをあれやこれやと考えていたら、酔っ払っていたからかしらねぇ・・・。色紙を見ていたら、なんだか送別会の寄せ書きみたいに思えてきて、ちょっとセンチになっちゃったのよね。酔っ払っていたから、その後何を書いたかなんて覚えて無いけど、なんだか今日の会合と全く関係ない内容を書いてしまったの。

そう、そんなことをしていたら、しげ○うお姐さまが速攻で掲載していたの。内容もちゃんとしているし、さすがよね~。と感心したところで気がついたのよ。

ワタシって何書くんだっけ?

寄せ書きと卒業の思い出に浸っていたら、自分がなにを書くのか忘れちゃって。そうそう、こうなったら皆さんの内容を見てから考えればいいかと思って、とりあえず保存したのよ。今までの卒業ネタの内容を1時37分に。

・・・それから、TiC○お姉さまが、しげ○うお姐さまにコメントを書いてるのを見て、そろそろアップされるのかなぁ・・・と待っていたんだけど、なかなか来ないのよ。別の用事をして戻ってきても、まだアップされないから、酔いも睡魔もピークに達して

そのままPCの前で寝ちゃった・・・。

起きたら時間は、2時30分になってて、TiC○お姉さまがアップをしていたの。これで全部揃ったかしらん?と思ったら、ワタシの次のまゆ○お姉ちゃんは、未だに音信不通だし・・・こんなの大好きなのに・・・。でも、もう限界だったから、繋がり分かんないし、でも何も掲載しないなんて怖すぎるから、そのままでえいやっ!で掲載してしまったのよね。そしたら、イチコメがまゆ○お姉ちゃんで「卒業?」みたいな内容だったから、大爆笑だったのよ、全く!!


・・・なんてことがあったから、ぐるぐると関係ないような内容になってしまったの。折角の機会をもらったのに、空気読めずに関係ないことを書いてしまって、お姉様方ゴメンなさい。次は頑張るから、見捨てないでね、お願い。


以上。かいね子でした。

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゾの捕獲(された)作戦! | トップ | 渋谷の中心でビールと叫ぶ »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Miss.かいねこ (しげぞう)
2006-12-20 01:26:05
>そのままPCの前で寝ちゃった・・・。
・・・って、寝てたんかいな!!!(笑)

そんな私も、速攻でアップしたのは早く寝たかっただけです(^^)

っていうか、このオモシロ記事はなんなんですか???
酔っ払って帰ってきたので笑いが止まらないんですけど~~~

>なんせ、あのクレームの入れ方ったら・・・
だーかーらーーー。
Y棒さんとかいね子ちゃんが「梅酒が入ってない」って言うから、それをそのまま店員サンに教えてあげただけですってば。ちゃんとエラいっぽい人が出てきてくれたし、良かったでしょ?(笑)

卒業ネタは、超オモシロかったのでヨシとしましょう(笑)
返信する
良かった… (かいね子)
2006-12-20 07:30:10
>しげぞうお姐さま

また昨日も飲みでしたか。連夜の飲みとは、やはりお元気ですね。

この内容は、まゆ太さんのコメント欄に書いていたのですが、あまりに長くなってしまったので、こちらに移して来たものです。ただ移植時に、いつの間にかオネエ属性が追加され、こんなになってしまいました(笑)。またまた、勝手に名前は使うわ、キャラ作るわでごめんなさい。ただ、クレームは実話ですからね~(しつこいですね、もう封印します)。ステキでした。



よく考えたら、この程度の忘年会は、しげぞうさん達にとっては日常茶飯事ですから、記事にするのは、自分だけですかね。頑張らないと!!

返信する
Unknown (えいじ)
2006-12-20 08:39:03
飼い猫さん、まろんさん、憧れの山ブログ3人娘と忘年会とは羨ましいです。
そして皆様の実態があらわになって、またBlogとコメントを読むのが楽しくなりますね。
(しげぞうさんのblogのお二人の紹介記事より)
(まろんさんはコメントでしか会えないので飼い猫さんのBlogで失礼します。)
返信する
うわぁ、正体が… (かいね娘。)
2006-12-20 12:34:57
>えいじさん

山ブログ三人娘、ステキでした…(しみじみ)。もちろん、まろんさんも面白くてステキでしたし、そちらにばかりクローズアップされてしまいますが、Y棒さん、しげダンさん、¥之助さんと、よく考えると同じ席にいたんだなぁと、ドキドキしてしまうメンバーだったんですよね。これを機会に、もしかしたら出てくる機会が増えるかも知れませんので、えいじさんともお会い出来る日がくるかもしれませんから。楽しみです。

しげぞうさん?と思って見てみたら、しっかり晒されていましたね(汗)。結局、体育会系にはならず、文学系と書かれるのですね…。
返信する
も~っ! (食う寝る@おひす)
2006-12-20 12:52:58
腹が痛いっす!
おもしろすぎです。

なぜに・・・かいね子(大爆笑

いや~、でもなんとなく、かいね子さんで記事にしたノリもわかる気がします(^^ゞ

かいね子さんの観察眼。。。なかなか・・・・

で、、、この路線は続けるんですよね?
返信する
コメントは (sanae)
2006-12-20 14:11:42
しげぞうさんの方に入れましたワ(^o^)
かいね子ちゃん、山での捕獲の方が難しそう~(笑)
返信する
ごめんちゃい・・・・ (まゆ太 )
2006-12-20 17:10:45
かいねこさん、まさかわたしのブログUPを待っていてくださったなんて・・・。す、すみませんでした。気づいたら、朝の5時。床の上で寝ておりました・・・_| ̄|○ そもそも、誰にぐるぐるバトンするのかも覚えてなくって、TiCAさんに電話して出ないから、しげちゃんにメールで確認(TiCAさんごめんね~)。さらに、どんな内容書くのかも忘れていて、5時にみなさんのブログをみて、なんとなく「いつ?」担当だったかな~と思って、恐る恐るUPしました。今回のぐるぐる記事ひどかったなぁ~わたし。

そんなにお酒は飲んでいないはずなのに(いつもより)、家に入る直前までテンション高すぎちゃったせいか、かなりの酔っ払い・・・(汗 電車の中も、うるさかったんじゃあないでしょうか。ご迷惑おかけしていたら、すみませんね~

>sanaeさ~ん
山での捕獲難しかったら、下界飲み、ぜひぜひいらしてくださ~い。

なんて、また猫板利用。でも、本人から直接了解もらったもんね~(^^v
返信する
Unknown (Kojikoji)
2006-12-20 20:41:53
ぐるぐるしてきました。
関西の鉄砲玉が一枚噛んでたんですね。
なるほど。
うまいこと、捕獲されてしまいましたね。
返信する
かいね子(爆 (木曽駒)
2006-12-20 20:48:16
もう、かいね子ちゃん。面白すぎ~~。
木曽駒荘でお逢いできる日が今から楽しみです!!

かいね子ちゃんがおこしのさいは、まろんちゃんもぜひご一緒に!
待っていますよ~~。

って、この三人のお姉さまには負けますが・・・
京都の美女もきっとやってくるでしょう。
待ってますよ。
返信する
裏の裏公開中 ()
2006-12-20 20:54:07
わたしゃ噛んで無いッス!
ただ、「かいねこさんに会えたら面白そう~」
って言っただけっす。
まさかほんとに会ってしまうなんて、恐るべき行動力。
でもでも、一回会ってしまうと吹っ切れて、
次いつ集会があるかなーへへっ。
て思うようになるよ!
返信する

コメントを投稿

山登りのたしなみ」カテゴリの最新記事