飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

かむかむ研究室へようこそ

2005-10-23 02:36:52 | 日常のたしなみ
かいねこ(以下弟子)「師匠~、大変ですよ~!えらいことになりました~」 ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

かむかむ師匠(以下師匠)「かいねこくん、君は相変わらず騒がしいのぉ。少しは、三十路らしく落ち着けないかね」(´ー`)y-~~

弟子 ... _| ̄|○ イワレチマッタヨ...
「…いきなり、そんなテンションの下がる発言は止めてくださいよ。よく言われるんで、余計に凹みますわ。・・・いやいや、それはともかく、大変なんですって!!」

師匠 「何がそんなに大変なんだね。また、どこかで寝過ごした、とかのくだらない話ではないのかね?」

弟子 「まぁ、それもあるんですけど・・・。いや、それが、以前から我々が精力的に広報活動をしていた『カムカム』に、ついにスポンサーがついたんですよ!!

====
※ 我々のカムカム研究については、こちらでおさらいして下さい。

第1次カムカム:新種かむかむ梅を師匠が発見!

第2次カムカム:カムカムはアマゾンのフトモモ科と判明!

第3次カムカム:アマゾンカムカムの生息地は、ジョナサンと判明!

第4次カムカム:師匠による生態検証!

====

師匠 「ジョナサンの事なら聞いているぞ。自分も行ったし」

弟子 「いやいや。今度は、ついに店頭商品としてですよ」

師匠 「またまた~。もし、万が一有ったとしても、道の駅あたりの限定ものか『SANGARIA(サンガリア)』あたりじゃないの?」

弟子 「それが、なんと、あのイトーエンなんですよ!」

師匠 「・・・は? 伊東苑?

弟子 「・・・いや師匠。おそらく今想像しているのとは、違うと思います。葬儀屋でも焼肉屋でもありません。『おーいお茶』の伊藤園なんですって!」

師匠 ・・・ Σヽ(゜Д゜; )ノ ウェ
「!!! うぇぇ、本当か? あの天下の伊藤園が・・・。これなら一気に全国制覇も夢物語ではなさそうだな・・・。か、かいねこくん。わ、私は、どうしたらいいのかね? 菓子折り持って伊藤園さんに訪問かね?」

弟子 「いやいや、アドバンテージは、師匠にあるわけですから。ここは、どーんと構えて、先方がお礼のカムカムを持って来るのを、ウォッカ買って待ってましょうよ」

師匠 「…まぁ、そうだな。ビッグネームを聞いて少々うろたえてしまったよ。・・・そういえば、かいねこくん。その伊藤園カムカムとやらを何で持って来てないんだね?」

弟子「いや~、すいません。途中で飲んでしまいまして・・・。味は、ジョナサン版と比べて、刺のある後味が少なくなってまして、かなりマイルドな味付けでしたよ。アセロラドリンクに近いんですが、あんなにクドくないんですわ。その点がさすがに伊藤園って感じですよ。あ、写真は、撮ってきてますから見てくださいよ~」




これが噂の伊藤園カムカム!! ヽ(´▽`)ノ



師匠 「…か、かいねこくん。何で地面に置いてあるのかね?」

弟子 「大地に生えるイメージで、力強さをアピールしてみました」

師匠 「なるほど・・・って、意味分からんって!」(;゜Д゜)⊃ オイッ


皆様、お見掛けの時には是非お試しあれ。
正式名称「天然ビタミンCフルーツ カムカム」
ネタではなくて、本当に販売中です。

※ この物語はフィクションであり、登場する人物等は、似ていたとしても多分違うかと思われ・・・。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに雨の山行 | トップ | みんなにサボりと言われながら… »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~!! (mymt804)
2005-10-23 10:40:01
まだカムカム未体験の私ですが…

福岡には「ジョナサン」とやらのファミレスをあまり見かけません。(ファミレス自体最近ご無沙汰ですのし。)



しかし、伊藤園がスポンサーであれば、近所のコンビににも売っているでしょう。何よりも力強い画像に心惹かれました。早速試してみたいと思います。

返信する
未体験 (heppoco)
2005-10-23 15:34:27
私もまだ未カムカムですが、伊藤園なら手にすることが可能かもしれないですね~

見つけたら即ゲットでしてみますっ



風邪はどうですか?

勤勉なかいねこさんは出勤でしょうか?

無理しないでお大事に
返信する
「かむかむわんわん」 (師匠)
2005-10-23 23:30:53
苦しゅうない。かいねこくん。ちこう寄れ。うむ。



なんちて。



す、すいません。恐縮ですとよ。かいねこさん。

こんなに気にかけていただいて。

こんなにカムカムしていただいて。

師匠としちゃあ、こらもう伊藤園の株でも買うか?!…なイキオイですわ~



mymt804さんじゃないですけど、伊藤園はこの「大地に生えるイメージ」で販売戦略を立てるべきですな。



heppocoさん!「未カムカム」、大爆です(爆)

「カエルピョコピョヒミピョコピョコ」をつなげちゃいました。「カイネコカムカムミカムカム」…って(笑)
返信する
コンビニには無いかも… (かいねこ)
2005-10-24 06:14:05
>mymt804さん

へ~、そちらでは、ジョナサン無いんですか~。こちらには、腐るほどありますから、全国区かと勝手に思っていました。

コンビニで出て来るほど、メジャーになりそうにありませんから、自販機でお探しください。

返信する
未カムカム (かいねこ)
2005-10-24 06:19:24
>heppocoさん

師匠と同じ反応ですが、未カムカムって(笑)。そのうち、世間は、済カムカムと未カムカムの二つに分けられる時代が…来ない来ない。折角なんで、頑張って欲しいですわ。



あ、風邪ですが、なんとか耐えられてます。昨日のいい天気に、あぁ、今日行きたかった~と、後悔しきり。

返信する
あ、有難き幸せ~ (かいねこ(弟子))
2005-10-24 06:32:55
>師匠

勝手にお名前を拝借してしまいすいません(汗)。また、代わりにコメントまでしていただきまして、有難うごさいます(笑)。

すっかり「カムカム」にやられちまったようでして、トリュフを見つける豚さんの如く、カムカムレーダーが搭載されてしまった気分です。

早口言葉ですが、簡単になってますよ~(笑)。

返信する
未カムカム (しげぞう)
2005-10-24 07:37:57
私も未カムカムです(笑)。

伊藤園、どこへ向かってるんだ~!?

どこかでこれ見かけたら買ってみますーーーー。



ところで風邪の具合はいかがですか?

御仕事も、あまりご無理なさらないようにしてくださいね。次回の山行に向けて!!
返信する
天然ビタミンしぃ (かいねこ)
2005-10-25 01:50:04
>しげぞうさん

当然ながら未カムカムですよね~。伊藤園は、天然ビタミンに惹かれたんじゃないんじゃないんですかね。これからは、合成じゃなくて天然が大切…さすが伊藤園!



会社は、今日の報告の通りですよ~。

返信する

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事