飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

新番組何を見るか?2005年秋(途中経過)

2005-10-29 17:40:05 | 日常のたしなみ
そんなテレビを見る暇があったら、ちゃんと寝るか、仕事しろと言われるかいねこです。(;´△`)

さてさて、すっかりドラマも第三話くらいまで進んでしまいましたが、前に書いた下馬評からの評価を書いてみちゃいます。三十路がこんなに沢山見てどうするの?と我ながら悲しいところです。テレビっ子・・・いやいや、テレビおっちゃん・・・あ、それ、なんか嫌ぁ。
自分の感想なんて役に立たないと思いますが、日常会話で話題に困った時などに、聞きかじり用にご利用(?)ください。またしても、星は期待度です。


ブラザー★ビート ☆☆☆
今回、一番面白いと思ったのが、ブラザー★ビート。軽快なホームドラマなんですが、特に、春恵さん(田中美佐子)最高です! 玉山鉄二、速水もこみち、中尾明慶
の三人の息子も、国仲涼子、浅見れいな 生瀬勝久の脇役も含めてメンバー皆んながいい味出してます。ほぼ一話完結のようになってますから、途中からでも見られますよ。イチ押しです。

1リットルの涙 ☆☆★
シリアスなドラマは、苦手なんですが、なぜか見始めてしまいました。二話目にして、お母さん(薬師丸ひろ子)の悔し涙に半泣き。この先、このペースでやられたら、こっちは何リットルの涙が必要なんだか・・・。

今夜一人のベッドで ☆☆★
始まったばかりで、まだまだその真価は分からないものの、主人公の真面目なんだけど、ちょっとコミカルな感じが、全体を明るめにしている感じ。これもまた、配役はいいので期待してます。でも、ちょっと話変じゃないですか・・・。

着信アリ ☆★
金曜ナイトドラマ枠からは、逃れられないようで、見てしまってます。自分の死ぬ時の状況がその時間とともにかかってくる「死の予告電話」。その謎を事件とかかわりながら追って行く…。まぁ、菊川も見慣れれば、こんなもんかと、自分の中では落ち着いたようです。しかし、津田寛治が、ますだおかだの増田に見えてます…(喋ると相変わらず胡散臭くて嬉しい)。


鬼嫁日記 ☆
なんだかんだで見てしまってます。暇な時にはいいですね。中途半端なストーリー展開までアットホームダッドと一緒で微笑ましいです。あの旦那さん達が、尻に敷かれて行くのがちょっと楽しみです…って、意外に期待してるのかな?


ただ、最近のサスペンス系のドラマですけど、「今夜~」もそうですが、始めから伏線を張り過ぎているような気がして、なんだかなぁ…な気分になることも多いです。いきなり怒濤の展開も困りますが、いきなり意味不明な伏線だらけも困りますね…。

さて、前回書いたものは、すべて書いた…あぁ、大奥。ごめんなさい。やっぱりわらわにはテイストが合わないようですわ…(台詞変じゃありません?)。

最後に、全く見る気のなかった「花より男子」。なんで今更ってな感じでしたが、見てしまってます…。☆☆★つけちゃいます。こりゃあかんわ…。(´д`)
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那須岳:秋那須は嫁に・・・... | トップ | 道の駅ラリー:5日目(栃木北... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は期待してます (sanae)
2005-10-30 12:51:31
このジャンルにコメントするのもナンデスが

実はちょっと楽しみにしていたりします



チャンネル権(って言うのでしょうか?今何ていうのだろう?)放棄のワタクシですから積極的には見ないのですが、たまたま観たのが面白いと楽しみにしていたりします。



シリアスなもの苦手、恐怖もの拒否反応、ドロドロした人間関係を描いたものはわざわざ見なくとも・・・



好みは痛快で笑えるドラマ、逆転負けより逆転ホームラン。

今までのドラマでは「静かなるドン」とか「ごくせん」とか・・・いえいえ、けっして任侠ものが好きなのではありませんが・・

漫画本は読み(見?)ませんがドラマになれば、先入観無く見たりしまして、「花より男子」などこれからおもしろくなるのかな~なんて。

かいねこさん情報の「ブラザー★ビート」 と「今夜ひとりのベッドで」にちょっと関心ありです。

タイミングよく娘の撮ったビデオを一緒に見ることができれば見てみたいものですが

おもしろそうなものチェックさせていただいてます

それにしてもいつ寝てるのでしょう?
返信する
それでしたら・・・ (かいねこ)
2005-10-30 20:42:10
>sanaeさん

コメント有難う御座います(涙)。アウトドアの皆様に、この内容ですと、辛いものがあるようでして・・・本当に嬉しいんです。



昔は、チャンネル権争いありましたねぇ。ダイヤル式からボタン式、そしてリモコン式へ・・・前者は殴りあいの喧嘩、後者はリモコンが凶器になったりして大変でした(シミジミ)。今では、部屋に1台あったりする環境が殆どらしいので、そんなことはないのでしょうね。



>好みは痛快で笑えるドラマ、逆転負けより逆転ホームラン。



自分も同じ感じで、底抜けにアホな奴が好みです。それで言うと「ブラザー★ビート」と「花より男子」が単純でぴったりだと思いますよ。娘さんが見ているといいですね。
返信する
早送り??同時再生??? (しげぞう)
2005-10-30 21:53:14
かいねこさん、激務とお山の合間に、どうやってこんなにTV見ておられるですか??感心してしまった。

早送り?それとも、いくつかTVを用意して、同時再生でいくつかいっぺんに見てるとか???とにかくすごいことですよ、この徹底振りは!!

んで、ブラザー★ビートっていうのが面白いわけですね!おもしろいかいねこさんがおっしゃるのだから、100%信じちゃいます!!ちょっと見てみよっかな!
返信する
しっかり反応! (ビスタ~リ)
2005-10-30 22:34:04
楽しみにしていましたよ!かいねこさんのドラマ評。

私は「花より男子」これだけを見続けるつもりです。

でも、かいねこさんのドラマ評を見ていたら

もう1回見直してみようかなーと思ったりしました。
返信する
お山が犠牲です(爆) (かいねこ)
2005-10-31 08:59:47
>しげぞうさん

そんな、話題に乗り遅れないように必死で頑張るおぢさんみたいな事はしていませんよ(笑)。見たいものを見ているだけなんで、早送りはCMだけです。しかも、そんなに恵まれた環境にいませんから、ビデオは部屋にありませんし、居間で遅くまで見ていると家族の冷たい視線が…(涙)。

目下の悩みは、何を録ったか分からないビデオテープの山と、8つまでしか録画予\約が出来ないビデオデッキ(笑)。



評価は、駄作も大好きですから、そんなに信用されても困りますが(汗)。

返信する
ビスタ~リさんバージョンは? (かいねこ)
2005-10-31 09:10:30
>ビスタ~リさん

お!お仲間さん。「花より男子」ピンポイントですか~。ストーリーをすっかり忘れてて、新鮮だったのは、ボケの始まりでしょうか…。

今のところ、先行投資モードも多いので、もうちょっと淘汰しそうです。ビスタ~リさんもいい番組があったら教えてgoo…もとい、教えて下さいね。

返信する

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事