飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

有楽町ジョイランド ザボン閉店

2019-08-26 12:45:37 | 日常のたしなみ
今月は、外出が少なかったため、閉店の張り紙にすら気付けなかったのですが、有楽町ガード下にありましたゲームセンター ザボンが閉店しておりました。

閉店したのは、2019年7月25日。
既に1か月経過していたこともあり、入口の店名表示もネオンも取り外され、その面影は、ガード下側の入り口に張られたこの紙一枚となっておりました。
ゲーセン台と通信筐体(麻雀)メインの昭和のゲームセンターで、おじさん達には、何となくホッとするような憩いの避難所となっていました。当然タバコも吸えますし、開店していなくても脇の薄暗い路地でタバコを吸うことも出来ますし(いや、それは違うか)。


在りし日のガード下側の入り口
大体入るのは、JR改札側でしたので、あまり見ていないですが・・・



ここでのビッグトーナメントゴルフとミスタードリラー2が癒しであった自分にとっては、暇つぶしの場所が無くなり残念な限り。とはいえ、ここまで頑張って頂いて、楽しいひと時をありがとうございました。
神田のガード下も昨年秋に無くなりましたから、山手線右側では、秋葉原はともかく、最後の牙城は、やはりニュー新橋ビルになるのでしょうか。

<ザボンにあった往年の名機たち>
・テトリス (2台)
・テトリスプラス2
・コラムス
・コラムス97
・スーパーワールドスタジアム2001
・ビッグトーナメントゴルフ
・ミスタードリラー2
・ライデンファイターズJET
・ストライカーズ1945
・上海Ⅱ
・上海3
・上海 万里の長城
・中国龍2001
・戦球
・おてなみ拝見
・麻雀G-taste
・ファイナルロマンスR
・バーチャストライカー4 2006
・パワースマッシュ3
・カプコンvsSNK2
・ストリートファイターⅢ 3rd STRIKE



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラウンエース上野店リニュ... | トップ | どれも、うまくて生姜ねぇ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事