飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

フコクの株主優待の棚田米

2020-11-13 23:56:56 | 日常のたしなみ
我が家のお米がとても美味しくなる季節がやってきました。
そう、送られてきたのは、ずっしりとした小型段ボール。
株式会社フコクの棚田米がやってきたのです。
ようこそー。

味覚には些かの自信もない自分でも違いが分かるくらいに美味しいのですから、
本当に美味しいお米なのでしょう。しかし何故、棚田米は美味しいのですかね。
元々グレードが高いお米と書いてありますが、手間暇かけているからですかね。

年2回発送から年1回発送に、米 3㎏から米 2kgにと、株主優待の改変の変遷を
見続けておりますが、棚田米を送ってくれるのであれば、このままずっと塩漬けでも
いいかなぁという気持ちになってしまいました。もう15年以上になるのかぁ・・・。

毎年、楽しみにしていますので、これからも是非このまま続けて欲しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八甲田山:ほんのり雪山歩き | トップ | 花陽浴 美山錦 純米吟醸 無濾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事