飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

連休の過ごし方

2005-09-16 21:00:00 | 日常のたしなみ
秋山シーズン到来!

もうすでに出発されている方もいらっしゃるようですが、自分は、まだまだお仕事地獄から逃れる術が見つかりません・・・。(ToT) イヤー

実は、そんな自分もすんなり前半の連休を取得出来てしまいました。(´ロ`ノ)ノ
夏休みのようなイベント以外での長期連休を取得しまして、すっかり有頂天。いつものような、ヒットアンドアウェイ日帰りとは違った、のんびりした旅行を実行しようと、あれやこれや計画をしておりました。

と、そんな連休に思いをはせていた先日のこと、友達とちょっとした集いをやることになりました。
予定を集めた所…な、なんと日曜日がベストという回答になってしまいました。よりによって、連休のど真ん中。もちろん、自分としては、避けたい所です。


「三連休の真ん中はちょっと…」

「へぇ。かいねこ、三連休なの?」

「…あ」(-o-;)

手痛い失言・・・。予定があるからと誤魔化しておけばよかったのに、管理メンテや客商売ばかりが仕事のメンバーには、三連休なんて夢のまた夢。この内容はタブーなんでした。

結局というか、すっかりというか、全員が(意地になって)日曜日を推進することになりまして、自分の旅行計画もすっかり分断されてしまうのでありました。(ToT) オマイラー

ということで、寸断休日を有意義に過ごすべく・・・会社終わりから、行って参ります。(゜д゜)ゝ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮んだ背広 | トップ | 現在、東部湯の丸です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三連休 (ささき)
2005-09-17 22:43:57
いってらっしゃい!

でも三連休とれて良かったじゃないですか。

かいねこさんのお仕事、忙しそうですもんねぇ。



私も寸断休暇になりそうなところを、うまく回避できたので

明日あさってと群馬の赤城山に行ってまいります。

会社のトレッキング部は夏休みシーズンでしばらくお休みなので、社外の友達とふたりで。



かいねこさんの山行記読んでるとおもしろいので

いずれココにいらっしゃる方々も交えて登山?とかも面白そうとか

思います。じぶん虚弱なのでついていけなそうですけど~。



返信する
書くのは余裕ですが・・・ (かいねこ)
2005-09-18 21:52:42
>ささきさん



仕事は、そんなでもないのですが、能率の問題ですね・・・。はい。無事行って参りました。とにかく、えらいことになりました(爆)。



(秋山前だからですか)この時期に夏休みシーズンというのも珍しい気もしますね。赤城山ですか~。(比較的)お手軽で展望も良くていい所ですよね。ただ、10月の紅葉シーズンたるやもう・・・(泣)。今行かれているところだと思いますが、良い山行を~。



皆さんで登山、やってみたいですね。ただ、書いている分には、(トラブルは多いですが)すんなり登っているように見えますが、いざ行くとなると、多分荒い息しか出ませんよ(笑)。しかも、遅いので2番目キープですかね(爆)。
返信する
アナタハエライ! (sanae)
2005-09-19 12:07:01
真ん中に!分断はつらいですね。

つきあいだからしょうがないでしょうけど、柵を大切にするかいねこさんは偉い!



とはいえ・・・

今回トシちゃんのツーリングがやっぱ日曜、ど真ん中!

それを決行するなんて信じられないっすよ。



それでもちゃんと予定を立て直した?かいねこさんは偉い!



私はこの三連休どっぷり休養でした、めずらしく・・・
返信する
あら、珍しや (かいねこ)
2005-09-20 01:50:44
>sanaeさん

文章的に突っ込みどころが無いですね(爆)・・・もとい、三連休でやはりお出かけにならなかったのですね。トシちゃんのツーリングとは伺っておりましたが、sanaeさんだけ、反乱?するかと思ってましたが・・・。

今回の分、ぼちぼち書いてます。ネタが少なくて申し訳ないですが、よろしければ読んでやってください。
返信する

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事