飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

バーティカルなリミット

2006-01-18 02:46:06 | 若者のたしなみ
先々週の話で恐縮ですが、山ヤな皆さんなら注目していたでしょう。

バーティカル・リミット

映画は、2時間拘束されてしまうので、なかなか見ることは出来ないのですが、ちょっと気になる映画でした(残念ながら見れませんでしたが)。同時間帯にインディペンデンス・デイをやっていたので、多くの人は、そちらを見ているようでして、友達のメールにも書いてありました。以下、4人でのメールのやり取りの話。

A「・・・。いま、インディペンデンス・デイを見てるよ・・・」

か「バーティカル・リミット見ないの?なんか、ありえない話で面白いみたいよ」

B「あ、リミットの話で思い出した。そんなん見てる暇無いでしょ。かいねこのリミット過ぎてますよ!!

C「あ~そうそう、そろそろちゃんと罰ゲーム考えなきゃね


や、やぶへび・・・。Σヽ(゜Д゜; )ノ



※ちゃんと説明してませんでしたね。何も進展する気が無いノンビリ屋の三十路かいねこに、気合を入れるべく友達たちが勝手にスタートしたこの計画。条件としては、昨年中までに結婚もしくはそれに類するイベント(って何?)がないと罰ゲームが待っていると言う、まぁなんとも理不尽な話。罰ゲームが何なのかは不明なので、ちょっと恐れおののいているのですが・・・。

と、当初のメール内容そっちのけで、罰ゲームの日程調整が着々と進行していくのでありました…。(´・ω・`)
しかし、何があるんでしょうか…。実は、自分も内容までは、知らされていません。結婚を諦めてはいないものの、そんなに執着も最近無くなってきた訳ですが、そんなのは、言い訳にもなりはしないわけで、困ったもんです。


ただ、そのままにしておいても変な罰ゲームが待っているわけですから、延長を願い出てみるつもりで、聞いてみました。

か「あと1年位延長しない? 延長Vゴール方式なんてねぇ。サッカーみたいで。ワールドカップも開催されるわけだし」(´Д`;)

B「何がVゴールなの?先に子供が出来たら?」
いやいや

C「何かオウンゴールしそう」
なに?オウンゴールって?

B「あぁ、男ね」
無い無い、無いですから。Σ (゜Д゜;)


・・・と、意味が分からない方向に進んでおりますが、数週間後に何かが起こるわけです。

もしかしてそれまでに奇跡が?! 乞うご期待!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初スキー | トップ | ライブドアショックの効果 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (sanae)
2006-01-18 09:11:47
かいねこさんも楽しんでませんか~

でもって成り行き見守ってますので(^-^)v

ところでお友達はみなさんhappyなんですか?

オッと、それは聞いちゃいけなかったかしら(^o^)
返信する
ほぉ~ (mymt804)
2006-01-18 09:28:42
罰ゲーム、何なんでしょうねぇ~。

自分もまわりから、(まだ結婚できてないのは)「怠慢すぎるからや」と怒られたばかりです・・・



でもとてもかいねこさん思いのお友達で、うらやましいですわ。
返信する
おっ! (そら)
2006-01-19 12:23:42
待っておりましたよ~、この話題(*^m^*)。

催促するのもなんですし、ずっと気になって悶々としてたんですよね。



しかし内容には驚いちゃいました!

てっきり「年内に彼女」って思ってましたからね。

さてさて、罰ゲーム編楽しみにしてますね♪

いえいえ、応援はしてますから(笑)。
返信する
バーティカルリミットより (しげぞう)
2006-01-20 00:09:05
面白そうですね!

ええ、私は間違いなく楽しみにしていますよ~!(笑)



でも、かいねこさんがお友達に愛されていて

人気ものなのが伝わってきますねー☆



おもしろいし、モテそうなのになあ。

あ、面食いなのかな!?



なーんて、いろいろ想像ふくらませすぎっすよね!
返信する
おもしろそうですね~ (ささき)
2006-01-20 03:03:16
罰ゲーム。なんでしょうね?

渋谷でガングロギャル(死後、じゃない死語ですか?ていうか絶滅品種?)をナンパすべし!とか?

・・・・う~ん、ひとごとだと面白がれるんだけど。

おたがいがんばりましょー。
返信する
Happyですよ (かいねこ)
2006-01-21 00:05:25
>sanaeさん

確かにちょっと期待してるかも(笑)。

そうそう、友達はみなさんhappyなんですよ。成功者の方々からみれば、自分の反論なんてただの言い訳ですから・・・(涙)。成功者たちに学びたいものです。
返信する
怠慢仲間 (かいねこ)
2006-01-21 00:11:30
>mymt804さん

罰ゲーム、多分まだ決まっていないと思うんですけどね。自分以外の所で決めているという噂は聞いております。日程が合わなかったので、来月頭に集まることになりそうなので、どうなるんでしょうかね(汗)。

mymt804さんも怠慢仲間(って言わないですよね)ですか・・・。「もっと積極的に」とか「もっとガツガツと」とかよく言われますけど。そっち方面のバイタリティ不足。
返信する
待ってないで~(涙) (かいねこ)
2006-01-21 00:20:45
>そらさん

あらら、待たれていた方がいらっしゃったなんて(恥)。ちゃんとリミット通過しちゃいましたから、罰ゲーム決定です!! そうそう、「年内に彼女」くらいであれば・・・くらい?・・・いやぁ、くらいじゃないですよね(大汗)。

来月、罰ゲーム編・・・掲載できる内容であることを祈ります。
返信する
うわぁ!! (かいねこ)
2006-01-21 00:29:09
>しげぞうさん

うわぁぁぁぁ!!もっと言って~!!



>「おもしろいし、モテそうなのになあ。」



現実世界では、まったくもって聞いたことの無い、このフレーズ。この響き。これだけでご飯が3杯はいけそうです。有難う御座います!!

もてないのもともかく、面食いじゃないですし、普段も面白くないですし、人気者でもないんですよねぇ・・・。あ、書いててだんだん暗くなってきた・・・(涙)。

返信する
ナンパは無理です・・・ (かいねこ)
2006-01-21 00:32:51
>ささきさん

ガングロだろうが、会社員だろうが、クラブだろうが、どんなにレベルを変えたところで、小心者の最たるものである自分には無理な話です。罰ゲームが、そんな度胸試しのようなことにならないことを祈ります。

頑張りましょうね!!
返信する

コメントを投稿

若者のたしなみ」カテゴリの最新記事