飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

尾瀬の報告・・・その前に

2007-09-24 12:55:00 | 山登りのたしなみ
そう、この山行(といっても山に登っておりませんが)報告をする前に、このことを最初に報告しておかなければなりません。

そう

ついに


自分も初バッタリしちゃいました~ ヽ(´▽`)ノ ウワァイ


先日の山空花さんとのニアミスもありましたが、今回は、ついに完全に顔合わせです。タイマンです(なんのこっちゃ)。今まで、多くのブログでバッタリを体験された方も、何でこんなタイミング(場所)で・・・と、大いに驚かれたことでしょう。自分もまた、そりゃもうビックリしました。

あ~、なんで~!!

と絶句したまま、凍り付いてしまう始末。いやぁ、アレは慣れないと心臓に悪いですね。
とはいえ、インドア系(?)山ノボラーとして有名ですから、そんなに山のお知り合いが居るわけもなく、「一体何がどうなったの?」と不思議にお思いかもしれませんが、この1枚の写真を見ていただければ、ご納得いただけると思います。

そうそう、尾瀬といえば、同じ時期にたけさんが行かれていたとお伺いしましたが、コメントにも書いてしまいましたが、残念ながらたけさんとは、お会い出来ませんでした。居た場所が違っていたようでして・・・残念です。


あっ、そうそう写真ですよね。



先日も某アルプスで発見されたそうですが、



なんと、こんな所で目撃できるとは思いませんでした・・・



ええっと


実は


この方です



尾瀬にも来襲
デカザック怪人!! ( ̄□ ̄;)




・・・もとい、まゆ太さん





詳細は、次回記事の「『やまやのはなみち』出張編」にて。お楽しみに!

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高速割引いろいろ | トップ | 『やまやのはなみち』出張編 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2007-09-24 13:11:51
おや~!どちらにもお会いしたい!(^^♪
返信する
天気がいいから、まあいいか。 (カモシカ)
2007-09-24 13:15:40
デカい バッタリでしたね!

乾杯!!

?たけさんに会ってない?  たけさんは人妻のお酌を・・・。 別の意味の謎が、、、、。
返信する
初バッタリ枠 (かいねこ)
2007-09-24 13:46:59
>sanaeさん
前回、山空花さんのバッタリ記事の際に、「初バッタリはsanaeさんでは?!」と勝手に書いておりましたが、伏兵が登場しました・・・。まゆ太さんとは、ご一緒することはあっても、バッタリするとは思っていなかったので、本当に驚きましたよ(狙う山域が違うからもありますが・・・)。

そうそう、山行途中で「sanaeさんとトシちゃんにお会いしたい!」という意見は、まゆ太さんと一致しております。今年中に捕獲(?)しなくては、と鼻息荒めですのでご注意くださいね(笑)。
返信する
人妻といえば・・・ (かいねこ@仕事しろって)
2007-09-24 13:55:08
>カモシカさん
天気良かったですか?
昨日からあまり芳しく無いようですが、雨ではないのでまぁまぁでしょうか。

確かに文字通り「デカい」バッタリでした!
たけさんにもお会いして、本当の乾杯を行いたかったのですが、日帰り山行予定で来てしまったことと、尾瀬ヶ原と尾瀬沼があんなに距離があるとは思いませんで、断念しました。これからは、ザックに食べ物や秋服やアウターだけでなく、緊急宴会用のシュラフは必須ですね(笑)。

>たけさんは人妻のお酌を・・・。

某サイトに掲載さていますが、ビールで乾杯されていましたよ。ビールに、ワインに、日本酒に、うらやましい・・・。
返信する
あわわっ (まゆ太)
2007-09-24 15:07:32
ねこさんの初バッタリをうばってしまいました(汗)
いやー、本当にびっくりしましたよ。
見たことある人がいるなーとおもったら・・・。
無事に下山できたようで安心しました。
あそこから、あの時間に戻れるなんて、やっぱり健脚だなー。

あのあと、たけさんがずーっと「ねこさんと飲みたかったなー」って言ってましたよ(笑)
ねこテンデビューのときは、呼んでくださいねー

それと、このザックは、チューザックですから~

・・・「『やまやのはなみち』出張編」って、なんだ?!(汗

>sanaeさん
ほんと、sanaeさんチームとheppocoさんチームにはぜひともお会いしたいよねーって、いつもねこさんと話してます(^^)
ねこテンデビューで酒豪・・でなくって、集合なんてどうでしょう?
ほらほら、ねこさん、テント買わないと!
返信する
のった~~。 (木曽駒)
2007-09-24 20:05:09
>ねこテンデビューで酒豪・・でなくって、集合なんてどうでしょう?
は~~い。私も~~~~。
ぜひ尾瀬でテント泊デビューお願いします。

初バッタリはお近くのまゆ太さんなんて。。。。
想定外です!
返信する
の、逃した! (山空花)
2007-09-24 20:14:16
ああ~、バッタリ逃したーーー!
尾瀬も今週の候補に入れてたのにーーー。
ショックデカ過ぎです(没
サイタマーズの最高幹部に会えるチャンスを逃すなんて…。がーん

で、こちらちゃんとソロテントしてきましたよ。
ほら、皆さんも仰っておりますからそろそろ、テントなんていかがです?冬のボーナスも近いことですし…。
返信する
チューザック怪人 (じゅん)
2007-09-24 23:07:16
今週末もお山だったんですね。
これから、冬に向けてどんどん登られるのかな?
しかし、初のバッタリが三人娘のまゆ太さんとは、良かったですね。
(あ、僕も初バッタリはしげぞう夫妻でした。)
惜しむらくはたけさんとバッタリできなかったことか。
テント買わなくちゃですね~。

返信する
相棒と酔っ払いながら、仲良くブログサーフィンヾ(´▽`)中。 (さるや)
2007-09-24 23:31:46
相棒が「猫八郎(敬称略)はどうしてるかな?」と、言ったので・・・猫八郎?ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ さまを見にきました(*゜∀゜)Zzz…
猫ひろしとたこ八郎を混ぜちゃったみたいで・・・すみませんねぇ~。

あ~~尾瀬でしたよねぇ。
相棒にも「ほら!猫八郎さまは、「尾瀬に行こオゼ!」だったでしょ!」と、言っておきました。

レポ楽しみにしております・・・(((┏( ┓゜ω゜)┓ 。

追伸:ちゃんと、飼い猫さまだよって、訂正しておきましたヾ(´▽`)(えらい!あたし!)。
返信する
今日のブログをご覧下さい (かいねこ)
2007-09-25 01:34:00
>まゆ太さん
最初にゴメンなさい。チューザック怪人だったのですね(汗)。アレでも十分大きかったのですが、もっと大きいものなんですね。ザック未経験には刺激が強すぎました。

しかし、あのバッタリは、本当にビックリしましたよ。車で「あぁ!!」と言われた時には・・・倒れそうでしたよ。大宮で会う確率の方が高いと思っていたのですが(笑)。たけさんは、何度も残念と書いてしまっていますが、まだまだ機会はあるはずですから、今度の楽しみにしておきますよ。

無事に下山しましたが、未だ報告していませんが、色々あったのですよ(涙)。尾瀬の風情に似合わないくらいに、暴走機関車の如く、疾走していましたから・・・あぁ、情けない。

>「『やまやのはなみち』出張編」って、なんだ?!(汗

今日の記事をご覧下さい(激汗)。間違っていたらご指摘下さいね。

>sanaeさん
そうそう、sanaeさんチームとheppocoさんチームにはぜひともお会いしたいよねーって、いつもまゆ太さんと話してます(^^)
テント? いやいや、無くてもいいでしょ。
返信する

コメントを投稿

山登りのたしなみ」カテゴリの最新記事