飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

ライブドアショックの効果

2006-01-20 23:53:49 | 貯蓄のたしなみ
昨年からちまちま始めていた株の話。

以前、数回書いてからは、全く書いていなかったので、さぞや書けない位の状態なのだろうと思われていたことでしょう。

…いやいや。(´∀`)つ

実は、儲かっていたんです!!


自分に購入できる程度の10万円近辺の小型株を、つまみ食い状態で、ささやかながら売買しておりましたが、さすがは株バブル。素人の自分が選んだ株ながら、じわじわと上昇してくれまして、数百円、数千円、数万円・・・と自分の時価総額が上がっていってくれておりました。ああっ、自分の資産がもっとあれば、買いたいものが沢山あるのに・・・なんていっぱしの株野郎になってしまいそうでした。

今週の初めまでは・・・。_| ̄|○ 


今週は、連休なぞとってしまったために、なかなか自分のことが出来ない状態が続いておりまして、はっきりいって、ほっといても株価はプラス傾向でしたので、全く気にしておりませんでした。そんな折、

ライブドアショック!!

・・・なんて見たところでも、正直、自分の零細企業には関係することがあろうはずもなく、「大変だねぇ」と他人事のように注目しておりました。しかし、翌日の夕刻に・・・

東証取引ストップ。新興株を中心に大暴落!!

なんてものを見てしまいました。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

あわてて、家に帰って証券会社のサイトを見てみれば・・・

評価資産:マイナス92,000円 Σヽ(゜Д゜; )ノ

大規模に取引をされている方ならば、これくらい日常茶飯事かと思いますが、ささやかながら、ちまちまと稼ごうと思っている零細企業のお兄さんとしては、ちょっと大きな額でして・・・赤い数字にちょっとドキドキ。しかも、先日まで、10万円以上のプラスだったわけですから

200,000円以上の評価減!!
ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!




昨日と今日にて、ある程度、回復してなんとか息が出来る程度には回復したものの、株ってやっぱり怖いんですねと思い知った今日この頃。バブ○時のように調子に乗ってはいけませんね。(((( ;゜Д゜)))

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バーティカルなリミット | トップ | 新番組何を見るか?2006年冬... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ続いてたんですね! (しげぞう)
2006-01-23 19:26:17
ひそかに株に興味シンシンなわたくし、

先週も職場の先輩方と飲みに行って株の魅力を強烈にアピールされ、ますます気になっております!!!



で、かいねこさんがライブドアのこと、お書きにならないな~って思って待っていたのですが、やっぱきましたね☆彡



ってか、影響受けまくりじゃないですかーーー!

でも、長~い目で見ればダイジョブダイジョブ!



飲み会で私が「勉強してからじゃないと、何にも知らないから始められないです」って言ったら、みんなに「そんなの、金額決めてとりあえず始めてみるんだって!痛い目にあって成長するんだから~」って言われました。



これをバネにがんばってくださいね~♪

私もあとを追いかけますよーーー。そのアカツキには「カブログ」とかつけますから(笑)
返信する
捕まってしまいました… (かいねこ)
2006-01-24 07:49:57
>しげぞうさん

しげぞうさんもカブログ方向にデビューですか。皆さんの言う通りで、やろうと決めたら、上限決めて始めてみるのが正解ですね。ただ、事件のためにしばらくは、場が荒れますから、ちょっと待つか、ここで落ちた株の底値を拾うかになりそうですよ。何にしろ、最初は、「とにかく何か買わなきゃ」と変な焦燥感(ギャンブル熱?)に誘われがちになりますが、無理に買う必要はありませんから、じっくり楽しんで行きましょうね。

今日もまた落ちるなぁ…(涙)。
返信する
占いとのギャップ… (かむかむわんわん)
2006-01-24 08:04:34
「株?やってるよ」

……なあんて、なあんて、言ってみたいです!

マメさや粘り強さが無くってその上小心者の私には別世界。なんだけど。気持ちのどこかには、今どき株くらいできないと将来ないんじゃないのか?…と、プチ焦燥ですワ。



ところがなぜか占いでは、向いている職業に「株屋」と出ることが多いんですね…そそんなもんですが。占いなんて。

返信する
いやいや、合ってますよ (かいねこ)
2006-01-24 11:43:19
>かむかむわんわんさん

「株?もちろん」

21世紀のビヂネスマンたるもの、老後のために資産運用も考えなくては、この先の年金問題(以下略)…なんてことを言えますから(笑)。

かむかむわんわんさんと株、なんかイメージ合いそうですけどね。買いじゃ~!とか言ってそう…あ、株というより相場師?
返信する

コメントを投稿

貯蓄のたしなみ」カテゴリの最新記事