飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

澤姫 山廃純米かすみざけ

2020-06-20 22:50:58 | 旅行のたしなみ
ようやく県境をまたぐ移動自粛が解除となりました。

そこですぐに動いてしまうのは、まさに素人・・・と思いつつ、
早速越境してみたくなるのは、遊び人の業のようなものなのでしょう。
外出自粛となってから4ヶ月。
そろそろ鬱積したものを解放したいと願ってしまうのも、致し方ないかなと思います。

とはいえ、いきなりの遠出や人ごみ溢れる観光地に飛び込む程の胆力は無いので、
隣県のマイナースポットへの訪問から慣らし運転を始めることにしました。

さて、写真のお酒は、宇都宮市の酒蔵、井上清吉商店さんの澤姫です。
恐らく、意識して購入したのが今回初めてであったため、生酒以外の味が気になりますが、
こちらは、香りはあまりないものの四合瓶がすいすい空いてしまう美味しいお酒でした。
他の「ひとごこち(酒米)」で醸したお酒や「夢きらら」という新ブランド米のお酒も
気になるところです。

・・・あれ、酒レポになっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神魂神社 (かもすじんじゃ) (... | トップ | 朝日酒造 久保田 萬寿 自社酵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行のたしなみ」カテゴリの最新記事