飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

川崎マリエンへようこそ

2006-03-26 23:41:55 | スポットなたしなみ
(えいっ!と、書いていなかったもの大放出状態です・・・)



川崎マリエン


マリアンの親戚の ・・・ええっと、埼玉県人のかいねこは、初耳でした。正式名称を「川崎市港湾振興会館」というらしく、川崎の海側の端っこにあるタワーです。コミュニティー施設ですので、体育館やテニスコート、バーベキューなどが揃っておりまして、こちらの目的で訪れた方はいらっしゃるかも知れませんが、今回は、展望台として来てみました。夜景が見えるらしいですから・・・。

建物入口は、なんだか地域の公民館のような雰囲気で、・・・って、公民館なんですよね。奥に体育館がありまして、地域の方がスポーツに汗を流しているようです。さて、今回の目的は、展望台(10F)ですから、頑張る皆さんを横目で見ながら、エレベータに向かいます。

エレベータ前に入場券の販売機がありますね。有料(300円)のようです。

はいはい、300円ですね。(^∀^;)


・・・っと

な、なんですと!! (゜Д゜)ハァ?

この自販機ったら、

「新500円使えます」

当たり前ですね。

新札使えません!?

ハァ??( ̄○ ̄;) そんなのマリエンでしょ


なんでしょうか、この脱力加減は…。これで困っていないってことですから、こりゃ、桂小枝級パラダイスの予感がしてきましたよ。(  ̄ー ̄) フフッ

そんな期待をしながら、エレベーターで10階へ。受付で券を渡して入ってみれば…案の定というか、人っ子一人いません・・・。 真ん中のスペースにこの周辺の模型と、壁に豆知識があるくらいで、後は展望をご覧下さい状態です。日曜の夜に一人もいない夜景スポットっていうのも、なかなかパラダイス。


夜景っぷりはどうかというと、奥まった工業地帯の先っちょという立地条件ですから、


横浜みなとみらいがはるか遠くに見えて
都心とお台場もはるか遠くに見えて
地図上では、近くにあると思われたアクアラインも遠くに見えて
はるか海の彼方に木更津が見える


まぁ要するに目を凝らして見ましょうというスタイル(?)です。

一人で黄昏たい人や、怖いもの見たさで体験したい人、独占欲の強い人、人のいない暗い所に行きたいフナムシ…もといカップルの方にはおすすめです。

家族・グループ度☆
(切なくなります)

カップル度☆☆ or ☆☆☆☆
(何でこんな所に連れて来た!と怒られないかどうか心配ですが、とにかく二人の世界が欲しい方にはどうぞ)

一人度☆
(とにかく、切ないです)



<おまけ>
この建物の中に、建物を模したミニチュアがいくつか展示してあります。何でこれを作ったのか不思議な気持ちになる、微笑ましさ満載の展示物ですので、是非探してみて下さい。
※ 春からは、昨年打ち上げられた、世界最大ジンベイザメの展示もあるそうですよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山麓へようこそ | トップ | スカイウォークへようこそ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川崎名所 (sanae)
2006-03-28 17:05:34
わが街、川崎にようこそ!



川崎に住んでいながらこんなところがあるなんて、知らなかった・・・

でも自慢にならないようなスポットですね・・・・(笑)



>一人で黄昏たい人や、怖いもの見たさで体験したい人、独占欲の強い人、人のいない暗い所に行きたいフナムシ…もといカップルの方にはおすすめです。



かいねこさんはどんな人?(^▽^)



返信する
自分は… (かいねこ)
2006-03-30 09:08:44
>sanaeさん

何がいいですかね(笑)。出来ればカップルですけど、黄昏チックさんですかね。しかしというか、地元の方も知らないとは…なかなか隠れスポットにも程がありますね。

返信する

コメントを投稿

スポットなたしなみ」カテゴリの最新記事