飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

お詫びがいっぱい

2007-11-11 21:38:32 | 日常のたしなみ
復帰しますと宣言してから、再び一週間以上が経過してしまいました。ブログが更新されないにも関わらず、チェックにお越し頂いている皆様方、本当に有り難う御座います。そして、申し訳御座いません。m(_ _)m

その1
復帰報告をしながら、実は、まったく復帰出来ていないことになりまして、本当に失礼しました。

ほら、まぁ、色々とありまし・・・あり?・・・あったか?

・・・いや。いやいや、復帰記念として、この期間にしていたことを書こうにも、全く書くことが見当たらない位に、考えてみるとここ2週間ほどでも、何にもドラマチックなことが無かったですね。色々すらないというのに・・・何していたんでしょうか、自分(ヲイッ)。


その2
ここしばらく山行報告をしておらずにすみません。
『山に行き過ぎてレポが追いつきません~』 なんて、皆さんのような台詞を吐けるわけもなく、ただただ書いていないだけのおサボりさんです。『そもそも山に行ってもいないだろ!』というツッコミも頂いてしまいそうですけど、否定できません。
それにしても、皆さんが早々に書いていた、木曽駒荘レポまで残しているという体たらく。いや、あれについては、皆さんきちんと書いておられたので、自分の書く余地がもうなかったわけでして(ごにょごにょ)・・・。


その3
パソコンの復旧に昨日までかかってしまいました。
更新やら閲覧やらが出来ないのも、この事が一番大きかった・・・というのは更なる言い訳ですが、本気で復帰させるまでに2週間以上もかかるとは予想外でした(自分のモチベーションの問題という気が・・・)。これで、これからブログ更新がされなかったら、故障のせいには出来なくなるわけですから、頑張ります!


修理中のパソコンさん(詳細は次回)



そして、その4

このことに比べたら、今までのことなど可愛いものです。

これこそ、皆さんに深くお詫びをしなければならないことです。


今週末に

こんなものを会社から頂きました。





体重過多って・・・_| ̄|○



えぇ、えぇ、そりゃもう副隊長失格です…。


かれこれ2年前に、

所見:肥満を認めます。生活習慣の見直しが必要です。

なんてお達しをいただきましたが、生活習慣の改善よりも、とにかく痩せてくれという、より直線的な表現に変貌を遂げてしまいました。
お医者さんからも推奨されてしまいましたので、より一層の努力をもって継続的に頑張ろうと思いますので、皆さんも暖かく見守ってやって下さいませ。


< おまけ >

そんな検査結果をもらった失意の帰り道、セブンイレブンに立ち寄りました(ヲイッ)。
雑誌(「絶景温泉100」という特集につられて買ったBE-PA○でしたが、ちょっと残念なページ構成でした。100だなんて書いてから期待したのに、あれじゃせいぜい30って書かないと詐欺でしょ。袋入りで中が見えなかったから楽しみに買ったのに・・・グスン・・・って、関係ない内容をこんなに長く書いてどうするって)・・・雑誌などを持ってレジに寄ると、抽選クジを引けるとのこと。

一般側とビール側がありまして、ついつい、いつもの癖でビール側のクジを引いてしまいまして


キリン 淡麗グリーンラベル

しかも 500ml缶当たり~!!


と、こんな時に限って、困ったものが当たってくれるわけでして。

しかも淡麗グリーンラベル、味が好きではないのでこれまた困りものです。



・・・あっ、これって糖質70%オフだから飲んでもいいかも。

ということで、これから体重過多対策に向けて頑張ります、乾杯~!!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近況報告っぽいもの | トップ | PC復旧大作戦 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も~~。 (木曽駒)
2007-11-11 23:33:31
キリン端麗グリーンラベル。
当たったのは嬉しかったけど、やはり美味しくなかったよ~~。

美味しくないとわかっていても。。。。。
お互いガンバロウね。
(レポもいろいろもね。。。。)

返信する
レスも早めに (かいねこ)
2007-11-12 06:15:35
>木曽駒さん



奇しくも同じものをゲットとは奇遇ですね。しかし、舌の肥えた(舌ですよ…)木曽駒さんにグリーンラベルでは、役不足もいいところです!もっと、景品を考えて欲しいですよね(タダなのに贅沢な人達)。



クジが三丁目企画だったということを、この内容書いている時に知りました。あの中ではテレビが欲しくなったので、しばらくはセブン通いしてみます。

返信する
Unknown (まきくま@まんまる)
2007-11-12 20:32:27
へ? かいねこさんなんてちっとも太ってないのに、そんなこといわれちゃうの? 
わたしはね、先週の体重測定、もとい健康診断思いっきりスルーして、来月個人でドック入りすることにしたもんね。これで1ヶ月の猶予なのだ。と思っていたら、ああ、あとひと月かあ。ひと月前よりも○k多いのはどうしたことだろう。。。。
もしも、この調子で1月がたったら、どうなるんだろ。。。。
だめっ。だめっ。
今度こそ、わたしはやるわよっ。
かいねこ、ついてきなさい!!!

って言いたいけど、これから飲みにいくらしいでつ。もう、絶望でつ。
あとは呑みすぎて体壊してやせるって手があるね。ふふん。
返信する
Unknown (食うねるさんだ-す)
2007-11-12 21:38:01
も~、その体重過多の通知は同僚?のでしょうか?

飼い猫さんのドコが~!ってイヂワルにツッコミいれとこ~(^_-)-☆

PCは早く治るといいですね。

>あとは呑みすぎて体壊してやせるって手があるね
まきくまさん、これは止めた方がいいですよ~
経験者は語る(笑)
返信する
ヲヲッ!! (上松 B作)
2007-11-12 21:54:05
なんかせかされたようにすばやくアップされましたね(せかした張本人ですが)

そうそう、初めてこちらにお邪魔したときもPC不調とおっしゃってましたね、たしかキノコ狩り・・・そ、そこからかい!!(馴れ馴れしいですか?)

それでは、すでに忘れ去られた記憶、キノコ狩りレポお待ちしております(プレッシャーかけてますか?)
返信する
はいっ!まきくま姐さん!! (かいねこ@帰宅ちう)
2007-11-12 23:01:40
>まきくまさん



就いて恋…もとい、ついて来いというのは飲みのお誘いでしたか?もちろん、姐さんのお誘いでしたら、どこへとなりとついていきます。体を気遣って誘いを断るような、そんな非人情な人間にはなるなと、会社で教わっておりますから…大丈夫です!



自分の回りは、隠れメタボちゃんがいっぱいでして、自分も誘われてメタボ入り。そろそろ人間ドッグな年頃なのですが、自発的に一回行ってみたいんですよね。行かれたら料金と参考レポよろしくお願いします。

返信する
経験者? (かいねこ)
2007-11-12 23:10:02
>食う寝るさんだ-すさん



食う寝るさんは、壊してましたか…何となくわかるような気もします(汗)。ちょっと聞いてみたいのですが、常人が覗いてはいけない世界のような気がして…何となく怖いです。まきくまさんも聞けば、お酒の量が減ったりするかもしれませんね。



あまりに恥ずかしくて、すべてお見せ出来ませんが、この結果は、間違いなく自分のですよ。日本ガイシばりに、見えないところで頑張っています。性格同様、奥ゆかしいようです(ヲイッ)。

返信する
なんと! (かいねこ)
2007-11-12 23:23:12
>上松B作さん



いやはや、本当に毎回ご覧頂いているとは、なんとも有り難いやら、恥ずかしいやらですわ。もちろんフランクで全く構いませんよ。皆さん、もっと自由に書いて頂いてますから(まきく○さんとか、さる○さんとか…笑)。



そうそう、きのこの時からですから、放置し過ぎですよね(覚えている方がいるとは…汗)。ただ、PCが使えなくても、生活するには、あまり困ることがないと認識してしまったのがいけなかったですね…。Webが使えないとか、GPSのデータが取れないとか、円高のタイミングを逃すとか…。



きのこ狩り、まだ楽しみにして頂ける方がいるのでしたら、書いてみますね。覚えてるかなぁ(汗)。

返信する
Unknown (山空花)
2007-11-13 12:35:40
ネタがない…。
ああ~、私も同じ状況です…orz。

まぁまぁ副隊長、そんなに気を落とさずに。
私もあの徹夜後からうなぎ上りな体脂肪(いや体重か)をかかえてますから、ついていきますよー!おいおいっ。

それにこれから年末に向けて増える一方ですから、現状維持を心がけませんか?(と甘い誘いをかけてみる(爆)
返信する
年末進行 (かいねこ)
2007-11-13 20:05:16
>山空花さん



コメントを見て思いましたが、もう今年もあと一ヶ月半ですね。忘年会シーズンと年末に向けての仕事をどう乗り切るか、現状維持出来たら立派かもしれませんよ(甘い誘い返し)。



最近は書くことがありませんが、書き残したモノはてんこ盛り。ただ、年々記憶のキャパが減っているので、書くことすら忘れていくんですよね(涙)。
返信する

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事