飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

カキ氷

2006-06-17 14:55:57 | 大人のたしなみ
今日は、とってもむし暑いので、阿左美冷蔵さんで天然氷のカキ氷。「野イチゴ」と「こだわりメロン」、共にとにかく絶品!そして、野イチゴに付いて来た練乳をかけたら…もうイチゴミルク!!

至福のひと時ですわ…はぁ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外秩父七峰縦走(プチ)ハイキ... | トップ | 長瀞へようこそ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
m(__)m (カッパ)
2006-06-18 00:23:58
大変インパクトのある写真をありがとうございました(笑)
返信する
子供だ… (噛噛堂)
2006-06-18 00:37:54
いえね、アタシが。

実は、カキ氷を、最初から最後まで一人でたいらげることができないんす。

これは、大人になったらできる技なのだとずっと信じていたのですが…

ラーメンは、大人になって一人前を楽々と食べられるようになりました。(半炒飯プラスもオッケー)

コーラも一本まるまる飲めるようになりました。

が。

これだけは、、、カキ氷独占平らげだけは、、、踏破ではない壁として残ったままになってマス…



5口目位までは至福なのですが。

その後の唇、あっという間に、紫になります…(笑)



大好きな練乳は、私的には、今後もトースト、又は苺、又はトースト苺のっけ、、のみに活躍していくことでしょう。



ところで、野イチゴとイチゴって、差があるんですか?
返信する
早いな~ (TiCA)
2006-06-18 01:15:11
もうそんな時期がやってきているんですね。

野イチゴってところがすごい美味しそう♪

阿左美冷蔵って有名なんですか?初めて聞きました。おぼえておこーっと
返信する
熱い夜の冷菓 (小太り親方)
2006-06-18 19:07:35
実に、美味そうな氷。

蒸し暑い日が続く中、目からクールダウンさせて頂きました。

『氷』みて閃いたのは、これからの時期にザックに氷と氷カキを詰めて山頂で食べたら凄い自己満足度が高そう・・・、なんて、アリエナイかぁ。

でも、飼い猫さんだったら、もしかして・・・(爆)



でも今夜はその美味そうな氷でもクールダウンは難しそうな熱い夜になりそうですよね。
返信する
是非! (sanae)
2006-06-18 19:21:47
小太り親方さん、是非やってみてください。

その時は是非招待してください!

って、ものすごく反応してます(笑)

かいねこさんもやりえない?絶対についていきます(^o^)

野いちごは無理かも知れませんが、イチゴ、メロン、アンコ、練乳・・・持っていきますよ~♪

そう・・・今夜も暑くなりそうだ~

今夜は乾杯か、ヤケ酒か・・・
返信する
もっと凄かったのですが・・・ (かいねこ)
2006-06-19 00:17:04
>カッパ(河童)さん

いえいえ、ちょっと食べた後の写真になってしまって、お店の方に怒られてしまいそうですが、実物はもっと高い頂を有しておりました。あちらを載せられたらと後悔しきりです。

かき氷に使う言葉ではない気もしますが、食べ応えはありますよ(笑)。
返信する
野いちご (かいねこ)
2006-06-19 00:25:37
>噛噛堂さん

うすきん始まりましたね(笑)。楽しみに参考にさせていただきますよ。じぶんもそろそろ、縦の腹筋が欲しいのですが、横も割れないまん丸お腹を見ながら、自棄酒です(原因は、多分これ)。



かき氷も食べ過ぎると弊害が大きいですからね。しかし、齟齟道さんにそんな意外な弱点があるとは・・・。敵は寒さですかね?カキ氷独占、子供の頃から問題無しでした。大人になった今の方が、頭が無性にキーンとなったり、歯が痛くなったり、お腹がやられたり、と大人の壁が立ちはだかるようになりましたね。



>野イチゴとイチゴって、差があるんですか?

自分も同じかと思っていましたが、イチゴ=甘め、野イチゴ=酸っぱめ、と全然違う代物でした。練乳をかけると、飴ちゃんのイチゴミルク味になるような味でした。
返信する
阿左美冷蔵さん (かいねこ)
2006-06-19 00:29:06
>TiCAさん

自分も早いなぁ、と思っていたのですが、先日の暑さは尋常じゃありませんでしたので、ついつい夏体験させてもらいました。詳細は、次の日の報告にて!



>阿左美冷蔵って有名なんですか?

自分も行列の出来るかき氷屋というイメージは持っていましたので、同じ系列とは思っていませんでした。なんでも、今年の4月からこちらに出来たらしいので、まだまだ新しいお店ですよ。混んでいたらテイクアウトも可能ですから、そぞろ歩きのお供にもアリですよ。
返信する
日本中が熱いですからね (かいねこ)
2006-06-19 00:37:06
>小太り親方さん

親方さん、勝ち点3オメデトウございます!毎年山道具とは、ステキな父の日ですね。こちらの胸も熱くなりました(涙)。・・・って、勝ち点3なんて書いてしまっては、記事をご覧になっていない方からのツッコミが怖いですが(汗)。



プラティ派なので、テルモスは、持っていないのですが、氷は、テルモスに入れておけば溶けないですかね。経口の大きなのを用意しないと、大き目の氷が入らないからなぁ・・・。って、真剣に検討しはじめちゃったじゃありませんか?! それでしたら、へなちょこ低山派の自分よりも、残雪の残る山に行かれるハイグレードな方にお願いしたい所ですけどね(笑)。
返信する
親方さん企画?! (かいねこ)
2006-06-19 00:40:37
>sanaeさん

ああっ、自分は何を持って行きましょうかね。やっぱり皆さんの分の氷をブロックで背負って持って行きましょうかね。背中は、涼しくなりそうでいいのですが、自分の熱気ですぐ溶けそうなのが心配です。個人的には、マウンテンデューかポンジュースをかけたいので、やられるのであれば、持って行きます。



今夜の結果は、皆さん何酒ですかね・・・。
返信する

コメントを投稿

大人のたしなみ」カテゴリの最新記事