飼い猫の遠吠え

とにかく気持ちは前向きに寝る間を惜しんでほふく前進・・・

大宮駅西口にある教会

2022-02-12 03:32:20 | 日常のたしなみ
普段から休日はフラフラと歩いて過ごしている自分に対して、家族より外出自粛を要請されたため、大人しく休日は引きこもりの生活を続けております。そんな要請を免罪符に全力でダラダラと数週間、心の平穏と体への悪影響を蓄積させていましたが、流石に家に居過ぎだなと、久しぶりに用事を見つけて外出となりました。
そんな外出先の大宮でいつもと違う光景を目にしました。大宮駅西口のホテル、マロウドイン大宮の前にある教会なのですが




何だかすっきりした外観になっていました



こちらの教会といえば、蔦にもっさり覆われている印象でした




そう、こんな感じ




冬場もこんな感じで蔦の茎は残っていたイメージでしたが




あら、すっきり
髭ダルマの人が綺麗に剃ってしまった感じですね



気になってネットで写真を見てみると、同じようなすっきりした写真が過去にもありましたので、度々メンテナンスをされているようですね。
前回のすっきり写真は、2019年あたり。そう考えると蔦の成長速度は恐ろしいですが、どのような外観となっていくのか楽しみにしてみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元伊勢製菓へようこそ (京都... | トップ | 地球の歩き方:異世界(パラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のたしなみ」カテゴリの最新記事