女給さんの書棚

職場は博多駅...でしたが現在は佐賀駅。甘い誘惑にめっぽう弱い和菓子店スタッフの日常。

一日限定80食 家庭で味わえる本物の手打ち生そば 輔丸

2018年05月04日 23時05分12秒 | お試し中


うどんそば発祥の地とされる福岡の民。
どちらかといえば、そば派。

そば好きとはいえ、違いのわからない女アイリスでございます。

このたび 信州本手打ち田舎そば「輔丸」様の
厳選された国内産そば粉を100%使用した
二八そばをお試しさせていただきました。



いつものモニプラファンブログでございます。
輔丸ファンサイト参加中

「輔丸」様の二八そばは、
厳選された国内産そば粉を100%使用し
不要なものは加えない無添加の手打ちそばで
一日限定80食の完全受注生産とのこと。

我が家は福岡で配送に2日かかるため、冷凍生そばになります。
打ちたての生そばを冷凍便で届けていただきましたが、
わたくし、仕事でほぼ家におりませんので、
家族に受け取ってもらい、すぐに冷凍庫に保存しといてもらいました。



休日のお昼ごはんに家族でいただきました。



わたくしは、
まずは、何もつけずにそばだけ。
次にお塩とわさび。
海苔とわさびが香ばしくておいしい。
そしてセットで付いていたこだわりの自家製つゆでいただきました。

両親はつゆにめかぶを入れて
つけ麺にめかぶは我が家の定番スタイルなのでございます。

鰹節・いわし節・干し椎茸等を使って、
うまみをたっぷり引き出した自慢の手作りつゆです。
さすがはこだわりのつゆ。
つゆとの組み合わせが一番おいしくて

最初は、ざるで
次に、温かいそばもいただくつもりでしたが



おかわりのリクエストが入り、
おいしくて、全部ざるでいただいてしまいました。



ゆで汁でそば湯もいただきました。

余ったつゆは母が野菜の煮物に活用させていただきました。



輔丸様のオンラインショップ
山の麓の田舎そば 輔丸



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月と都市高速 | トップ | 買い出し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿