To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポートレート撮影会

2012-03-14 23:56:02 | イベント・セミナー
今回は撮るのではなく、撮られる側になるイベントに参加して来ました。



【クラブツーリズム文化祭】
 フォトグラファー菅野先生のポートレート撮影会 『元気なうちに遺影を撮ろう』

★開講日 : 3月11日(日)
★時  間 : 14:00~16:00
★受講料 : 2,000円(台紙代込み1枚のみ:枚数などもっとご希望の方は、当日別途価格で承ります)
★服  装 : 濃い目の色(黒を除く)の方がお顔写りがはっきりします。
★会  場 : 新宿住友ビル地下1階 クラブツーリズム株式会社 出発ロビー

菅野先生は日経ビジネスの表紙の撮影をはじめ、コマーシャル、女優さんの撮影を手がけています。
京セラ、トヨタ、ホンダ、ワタミ、マクドナルド、ダイソン、楽天、富士通など、大企業の社長さんを撮影されることが多いようです。

先生のホームページアドレスは こちら

参加者は20名。 うち男性は4名だったかな?
年代は、88歳の女性から、アラフォーとおぼしき独身女性まで。
ご夫婦や姉妹で参加されている方もいらっしゃいました。

受付順に全員を、2巡撮影するとのこと。
ただし、男性と女性では照明の当て方が違うということで、女性から撮影開始。



撮影されている人の姿は見えないように白い幕が張られていますが、撮影された写真はモニターに
すぐさま映し出されます。



いやぁー、すごいわ!さすがプロ みるみる表情が変わります。
撮る方も撮られる方もどんどんテンションが上がって、モニターにステキな笑顔が映し出されるたびに、歓声や
拍手が湧きます
この人が、さっき入っていった人?? 別人のような優しい表情です。

手の組み方を指導する先生 ↓ 20人の素人を短時間で撮るのは、さぞかし大変だったでしょうね。



年齢が上がると共に、写真を撮られるのがイヤになりました。
だって、シワ、シミ、たるみ・・・ はっきり映し出されてしまいますもの
だけど、今日は楽しかったなぁー 最初の心配はどこへやら

これは、一度みんな経験した方が良いと思います。
特に写真を撮られるのが嫌いな人、写真映りが悪いと嘆いている人!!
きっと、自分に自信が持てますよ

その証拠に、この撮影会で頂くことが出来る写真は1枚だけなのですが、ほとんどの方が別途料金を支払って、枚数を追加していました。
プリントする写真は先生が選んで、後日送付してくれるとのこと。
早く来ないかな、楽しみ~~ キレイに撮れていたら、友達にも見せよぉーと

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« あれから一年 | トップ | 新しい居場所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekimaro)
2012-03-17 00:31:13
撮られる側のイベントですか…
どうも昔から撮られるのが苦手で…^^;
まあ、女性ならばいいかも知れませんね
できた写真、こっそりと見せて下さい^^
こっそり?! (アイリス)
2012-03-17 20:42:47
私も苦手です。
笑顔を作ろうとすると、ひきつっちゃうし。
でも、男性の方が苦労してたかな。
撮る方が断然楽しいですよねぇ~
公開は・・・無理無理・・・
ありがとうございます。 (菅野勝男)
2012-04-08 01:57:22
こんばんは!
先日の撮影にご参加いただきありがとうございました。

びっくりしました。この様な形でブログにアップしていただいてるなんて(^_^)
もう写真は届きましたか?
素敵な笑顔を撮らせていただきましたよ。

また、この様な撮影会企画しました時にはお友達お誘いの上ご参加くださいね。
写真を撮るのもお好きなようですね♪
これからもどんどん素敵な写真撮り続けてください(^_^)
自然な笑顔 (アイリス)
2012-04-08 22:39:55
コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、大変お世話になりました。
写真、先月末に到着しています。

夫に見せたところ「いつもの笑顔は心から笑っているように見えないけれど、これはイイ笑顔だ」と言われました。
友達は「私も行きたい~!」と。
遺影にするにも、消費期限は5~6年がせいぜい?
そうでなくても、とても楽しかったので、また参加したいと思います。
撮る方は、寒い時期は冬眠状態
これから、また頑張ります!!

コメントを投稿

イベント・セミナー」カテゴリの最新記事