To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

デジタル一眼“α”セミナー「広角レンズ」編

2013-05-16 23:57:32 | イベント・セミナー
   【5月11日撮影】

   先週の土曜日 デジタル一眼“α”撮影実習「広角レンズ」横浜・洋館めぐり に参加してきました。

   講師は、清水徹 先生(プロカメラマン)
   開催時間 13時~15時
   参加者  7名(うち女性2名)
   
   今回は広角レンズ限定のため、SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC を持参しました。
   午前中は小雨だったのに、午後から雨脚が強まり、どしゃ降りの中での撮影 苦労しました。  

   【1】 スタートは、アメリカ山公園から。マリンタワーをちょこっと入れました。

   

   【2】 山手111番館
       2~5はソニーさんからお借りした Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM で撮りました。

   

   【3】 その館内です。

   

   【4】 エリスマン邸へ。

   

   【5】 昔の厨房部分は、喫茶室になっています。

   

   【6】 レンズに雨の水滴が付いてます。

   

   【7】 ベーリック・ホールの1階。この日はここだけしか見られませんでした。

   

   【8】 ベーリック・ホールでは結婚式が行われていたようです。

   

   【9】 喫茶えの木てい  チェリーサンドが有名らしいけど、今日は写真だけで。

   

   雨の日の撮影は気を遣うことが沢山あって疲れました。
   次は晴れた日に散歩と撮影を楽しみたいです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekimaro)
2013-05-19 09:25:33
横浜へようこそ! 生憎の雨で、残念でしたね。
この辺りはよく撮り歩くので、楽しく拝見しました^^
【6】は自分のお気に入りのエリスマン邸ですが、雨だとまた違った雰囲気です。
アイリスさんの写真を見て、雨の日に撮りに行きたくなりました。
広角レンズの使い方も、とてもいい感じですね。
今度横浜へお越しの際は、お声掛け下さい^^
返信する
何年ぶりだろう・・・横浜 (アイリス)
2013-05-19 19:35:21
いつもdekimaroさんのお写真を拝見して、私も行きたいなぁ~と思っていました。
雨は残念でしたが、それはそれで良い思い出になりますね。
6枚目はピクチャーエフェクトのソフトフォーカスを使用しています。
実は25日にソニーαカフェのオフ会で、ほぼ同じコースを回る予定です。
今度は何かイベントが開催されている時を狙っていこうと思います。
その時はお声掛けしますので、情報など教えてください
返信する

コメントを投稿