ケロちゃんの冒険

ALOHA♪ ポジティブ!、ハッピー!&アクティブ!に過ごしたい、旅行好きなケロちゃんの絵日記&旅行記(グルメも★)

めでた~、芽出た~の♪

2008年04月05日 | プルメリアちゃん!成長記録
4月5日 ( 土 ) 晴れ



今日は暖かくて 20度もあるので 、お花見 には 最適でしょうね


大阪城西の丸庭園や、桜ノ宮、万博記念公園 、夙川公園 などなど、沢山の人で 賑わっていると思います 。  寒くなくて よかったね~



久し振りに、ケロ の プルちゃんを 観察 してみました


4/5現在



おとついぐらいから、芽が 飛び出してきました


越冬前 は、こんなに 葉っぱ も 大きく 、何枚も出てくると思ってたら・・・


には、でっかい 2枚の葉 も、黒く 枯れて行き ズンベラボン の、 買って来た時 の、アスパラガス 状態に逆戻りになった・・・

アスパラと ちゃいまんねん 見てやって下さいな




で、すっかり 葉っぱ も無くなり 、 『 もしかしたら、腐ってしまって もう花 どころか、葉っぱも 出てこないんちゃうかな・・・  と 心配したが 、結構、プルメリア は 強かった  わ~い


これから、また ちょくちょくと、プルメリア 観察記を 書いてみたいと 思いま~す


たくましく 育って、今年の には、綺麗 な花 を 咲かせてね~



注 ) タイトルは ” 花笠音頭 ”で、「 めでたさ 」 を表現してみました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿