イリスの色いろのお話

イリスのエレガンス★コミュニケーション blog
色彩・着物・ファッション・アート

春は味覚から?!

2010-04-22 17:56:49 | 色彩
春とはいえ、冷たい雨の多いこの頃。

先日、久しぶりにワイン好きな友人たちと集いました。

レストランFEU
http://www.feu.co.jp/

前菜のテリーヌは、ストロベリーを包み込んだフォアグラ。
ストロベリーは生だけでなく、コンフィチュールやドライも添えられて、
いい香りと食感のバラエティが素敵!
重たいフレンチはどうも、、、という人にオススメです。

私たちの気を引いたのは、ホワイトアスパラ。
オレンジのフルーティなソースとの取り合わせ、
春だわ~、と思わずにっこり。

お魚はアイナメ。
皮がパリパリで美味しいのと、
付け合わせの竹の子がまたフレッシュで!
洗練されていました。

ラム肉も軽くスモークしてあり、
軽~くいただけました。

こちらのソムリエさんは、ボルドーで学ばれた筋金入りで、
奥様もワインのお仕事をされています。
友人ともすっかり意気投合されてました。

そんな中、ワインに関する会話のほとんどが意味不明な私。
ほんと、不調法で困ったものではありますが、
食い気だけは負けずに、春を味覚で先取りできました。





最新の画像もっと見る