G*B*R

アビスパ☆ラブなぐうたらライフ。

本読み

2005-09-15 01:23:40 | 本とおんがく
 τになるまで待って
オンライン書店ビーケーワン:τになるまで待って 「τになるまで待って」 森博嗣著 @講談社

読書控え目中の身ですが、ここらへんはやめられん(苦笑)
シリーズ3作目。なんかどんどん犀川&萌絵の露出が多くなり、真賀田四季の匂いが強くなってきてますね。

珍しくお館登場。加部谷+山吹+海月の3人組が、ま~た事件に遭遇。
超能力者とかいう変な人が殺されてしまうわけです。
ほんとに赤柳さんはナゾの人です。
誰か、なんでしょうけどね~(苦笑)

相変わらず、すべてが解明されるわけでもなく、もやっとした空気で終わるのもこのシリーズのお約束?(苦笑)
でもこのもやもや感がハマってきたのが不思議だ。
すっきり爽快王道名探偵モノを期待しちゃいけません(笑)裏切るためにあるんだからな~。

ところで。
ちょっと気になるのは、犀川&萌絵。
ビミョーな空気が漂ってますが、一緒に住んでるんでしょうかね~(笑)
はあ~、なんか「笑わない数学者」のころの萌絵が懐かしい(爆)

最新の画像もっと見る