アイルランド生活ブログ - 生活・料理・留学の情報満載 -

アイルランド在住者(精通者)によるアイルランド生活の情報を発信中!!

松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー「お知らせふたつ」

2016-02-01 13:15:10 | 松井ゆみ子のキッチン・ダイアリー
 5月のアイルランド料理教室の詳細が決まりました。
 コンサートにあわせてのイベントで、詳細はTHE MUSIC PLANTのHP(5月、フルック来日公演のさいの”北とぴあ・ケルト祭り”をご参照ください)をご覧ください!

ニックのターニップとにんじんが主菜のお夕飯。ターニップはウィスキーを少し加えて香りづけ。甘くておいしい~
 もうひとつのお知らせは、
 アイルランドの国営放送RTEのラジオ番組で、友人の、山口洋の曲がオンエアーされたこと。

 こちらも詳しくは、HEATWAVEのHPをご覧ください。1月28日更新で紹介されてて、そこから番組のサイトに飛べるので、ぜひ聴いてみてください!

 オンエアーは1月27日で、番組のいちばん最後にかかります。
 どういうわけで歌が紹介されたかは、番組でチェックしてみてください。
 プレゼンターのJohn Creedonはトラッドにも精髄していて、彼の番組は選曲が抜群によく、愛聴しています。

 あっという間に2月になり、暦の上では春になりました。
 太陽の陽射しがぐっと強くあたたかくなってきて、新しい年の始まりを感じています。
 
 近所のマーケットで、地元のオーガニックファーマー、ニックの野菜が買えるようになって、すごく助かっています。 彼のじゃがいもをはじめとする根菜類、とってもおいしいの。
 ちゃんと土の味がして、滋味深いです。


★松井ゆみ子さんへの講演やイベントのご相談、私信などは左側メニューにある「メッセージを送る」から、お名前、メールアドレス、内容を記入してお送りください(コメント欄でのコメントはメールアドレスが記載されないので、こちらからご連絡ができませんのでご了承ください)★

★松井ゆみ子さんのプロフィールはコチラから★
☆「松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー」投稿一覧はコチラから☆

⇒「松井ゆみ子さんの著書はコチラから購入できます!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。