アイルランド生活ブログ - 生活・料理・留学の情報満載 -

アイルランド在住者(精通者)によるアイルランド生活の情報を発信中!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー「@近況」

2018-04-23 20:46:09 | 松井ゆみ子のキッチン・ダイアリー
 例年以上に雨の多かったアイルランドの冬もようやく終焉。
気の毒なこの国の桜、咲き始めてすぐの大雪で縮みあがり、三分咲きのまま終わってしまいました。それでも、強靭な北国の草木、ガッツに芽吹き始めています。

時間があるときのお菓子づくりは楽しい〜オレンジマーマレードのプディングです。オーブンを使わないので失敗知らず。いずれレシピをご紹介しますね!隠し味ありなの
 一体、ゆみこは何してるのだろう??って思われますよね〜
 おべんとう本も、3年越しでまだ完成しないし・苦笑
 それでもゆっくり進んでいるんですよ〜

 なにせ、腕時計の電池が切れたまま半年。なくても不自由しなくなってしまったし、うちにはカレンダーがないので、いつも「今日なんにちだっけ??」の繰り返し。いつのまにか4月が半分以上終わっていて、愕然としました。せっかく東京で買った、スヌーピーのスケジュール帳もあまり開くことがなく(予定がないわけではないんですよ!ノートに予定を書き込む、という習慣が薄れているの)、この国でずっと暮らしたらそうなるだろうなと予測していた通りの、”行き当たりばったり”状態でいます。
 
 日々何をしているかというと、すでに”次作”「魚料理本」の準備をしていて、レシピ出しにいそしんでいるところ。

 締め切りのないときに、家の台所で「実験」を繰り返すのは、たぶん本づくりの中でいちばん幸せなときかも。

 いずれ日本で出せるような本も準備中なので、忘れないでいてくださいね!!


★松井ゆみ子さんのプロフィールはコチラから★
☆「松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー」投稿一覧はコチラから☆

★松井ゆみ子さんへの講演やイベントのご相談、私信などは左側メニューにある「メッセージを送る」から、お名前、メールアドレス、内容を記入してお送りください(コメント欄でのコメントはメールアドレスが記載されないので、こちらからご連絡ができませんのでご了承ください)★

⇒「松井ゆみ子さんの著書はコチラから購入できます!」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 松井ゆみ子のアイルランド・... | トップ | 松井ゆみ子のアイルランド・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松井ゆみ子のキッチン・ダイアリー」カテゴリの最新記事