アイルランド生活ブログ - 生活・料理・留学の情報満載 -

アイルランド在住者(精通者)によるアイルランド生活の情報を発信中!!

こばやんの冒険☆「Vol.9/普段の生活」

2006-11-15 00:10:43 | こばやんの冒険☆
こんにちは。
皆さん、元気にしていますでしょうか?
留学生活を始めてあっという間に毎日が過ぎ去り、もうすぐ7ヶ月間経過することになりそうです。
これは残り留学生活が4ヶ月間になることを意味します。

最近の自分の近況報告をしたいと思います。
特別変わったことはなく、ここ一ヶ月間は毎日勉強漬けの生活を送っています。
朝9時から13時まで学校で授業があり、その後に学校の食堂でクラスメートとランチです。

最近では食堂のおばちゃんとも仲良くなり、いつも大盛りにしてくれてとても助かっています♪

ランチ後は学校の自習室で自分の弱点克服の為にリスニング練習をします。
また週2で学校が提供してくれる映画クラブで映画を字幕付きで楽しんでいます。
気がつくと金曜日になっており、毎週時間が経つのが早いと感じてしまいます。
金曜の放課後には夜、クラスメートと再度合流してテンプルバーに飲みに行ったりしています。

週末は長いです。自分にとっては毎日勉強したいので週末は2日間もいらない…
というか、ダブリンに長く生活していると週末にすることがもうありません。笑

今日は三連休の中間日。そう、10月29日(日)です。
アイルランドにはバンクホリデーと言って月曜日が休みになることが年に数回あります。

その為に今週末は土、日、月と三連休です。昨日は初めて友達とブラックロックマーケットに行ってきました。ココはアイルランドで海岸線の近くにある有名な市です。

有名なので想像ではとても大きい町だと予想していましたが…とても小さくて…
すぐに全部見て終わり、時間があったので海岸線を歩くことにしました。
なんだか幸せな人生だなーって感じて歩いていました。

話は変わり、先週初めて友達と北アイルランドのベルファスト一泊二日旅行に行ってきました。

節約生活している自分の予算は全部込みで一万円。
まず、ダブリンのメインバスステーションからバスでベルファストへ。
3時間もかからなかったと思います。

その日はベルファストの町をブラブラしてからTESCO(安い食材が手に入るスー
パーのチェーン店)を発見したのでYH(ユースホステル)で自炊することに。
TESCOでその日の夕飯のパスタの材料、次の日の朝食、昼食の材料を買ってYH
に戻りました。

翌日はYSで申し込んだ日帰りツアーに参加★
ジャイアンツコーズウェイはとても良かったです。
ここは世界自然遺産に認定されている不思議な形をした岩が敷き詰められた海岸線です。

神秘的な世界遺産にも行ける楽しいツアーが予算1万円内でいけたのには大満足です。

最近、ダブリンの朝はとても寒いです。
寝起きはまだ真っ暗で肌寒さを感じる中を登校しています。
これから本格的に寒くなることを考えると…。

ダブリン生活も残り一ヵ月半、自分の出来ることを精一杯努力したいと思います。
では、皆さん季節の変わり目に気をつけてください。


★こばやんさんのプロフィールはコチラから★
☆「こばやんの冒険☆」投稿一覧はコチラから☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。