アイルランド生活ブログ - 生活・料理・留学の情報満載 -

アイルランド在住者(精通者)によるアイルランド生活の情報を発信中!!

松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー「@ロブスター」

2018-05-21 17:33:55 | 松井ゆみ子のキッチン・ダイアリー
 スライゴーで、今年初物のロブスターをご馳走になりました。
 海藻料理のプラニーの家で、フィッシャーマンのだんなさんジョニーが料理してくれて。近所でとれたものなのですって!

新鮮ロブスター。毎日食べたい
 シンプルにボイルしたロブスターに、大きなダックエッグのゆでたまごと、庭でつくってる野菜のサラダ。海藻入りのオリーブオイルを混ぜたドレッシングと、ロブスターにはガーリックマヨ。なんと贅沢な食卓!!
 
 プラニーの家族とマークと、カナダから旅行に来ているプラニーの友人夫妻と、すてきな食事にワイン、インターナショナルな会話もご馳走のうち。

 「好きかどうかわからないから、少しだけ盛り付けた」という”エビミソ”は、わたしが全部いただきました。幸い誰も食べたがらなかったので。

 これがまだ絶品。そのままワインのあてに。もうず〜っとなめていたかった。

 ワイルドガーリックが花ざかりで、庭もにぎやか。
 ニューブリッジあたりでは、なかなか見られないブルーベルも咲き乱れていて、5月のアイルランドはことさら美しいです。

 同じ週末、ガイドのナオコさんがスライゴーに滞在していたことを後日彼女のブログで知ってびっくり!彼女がサーフィンしてた海岸も散歩したのに!!

 ナオコさんがブログで紹介していた、グレンジのカフェも、すぐ近くを車で通ったのに、まったく気づかず。さすがナオコさん、彼女のリサーチ力と嗅覚は素晴らしいです。今度行ってみなくちゃ。


★松井ゆみ子さんのプロフィールはコチラから★
☆「松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー」投稿一覧はコチラから☆

★松井ゆみ子さんへの講演やイベントのご相談、私信などは左側メニューにある「メッセージを送る」から、お名前、メールアドレス、内容を記入してお送りください(コメント欄でのコメントはメールアドレスが記載されないので、こちらからご連絡ができませんのでご了承ください)★

⇒「松井ゆみ子さんの著書はコチラから購入できます!」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 松井ゆみ子のアイルランド・... | トップ | 松井ゆみ子のアイルランド・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

松井ゆみ子のキッチン・ダイアリー」カテゴリの最新記事