アイルランド生活ブログ - 生活・料理・留学の情報満載 -

アイルランド在住者(精通者)によるアイルランド生活の情報を発信中!!

松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー「海藻風呂」

2009-08-03 08:53:32 | 松井ゆみ子のキッチン・ダイアリー
 ようやく、念願の海藻風呂に入ることができました。
 スライゴーにあるVoya Seaweed Bath (www.voya.ie)で、50分25ユーロはお値打ちと思います。

スライゴーの海藻風呂。大西洋の荒波にもまれた海藻は、お肌にやさしい。
 バスタブがふたつセットされたダブルルームもあるので、温泉仲間とお喋りしながら、つかることも可。

 部屋に入ると、まずサウナがあって、そこで毛穴を広げたあと、海藻がたっぷり仕込まれたバスタブにつかります。お湯は、ちょっと熱いくらいだけど、半身浴なので、ばしゃばしゃしてるうちに、ほどよい温度に。

 身体がかくれるほどの量の海藻で、お湯はとろーりと葛湯のような感じで、お肌はいっきにつるつる。

 地元の海で採れる海藻を使っていて、1回ごとに換えられ、それらは地元の農家で土にするのだそうです。ちゃんとエコ。

 BGMの波の音を聞きながら、あたたかな海藻に包まれていると、海の中にいるみたい。

 ゆらぐ海藻をたばねて肩にかけると、ずっしりと重く、これがまた肩こり解消にばっちり。

 50分は、ほどよい時間で、これ以上だとうだるかも。お湯を足さずにいると、そろそろぬるくなる頃で。

 あがるときは、シャワーで流したりせず、バスタオルでふくだけ。
 これは、病みつきになりそうです。

 9つある部屋は満杯で、何人か待っている人もいるくらいの盛況ぶりでした。

 忘れないうちに、おわびをひとつ。
 このブログを読んでいる方からメッセージをいただいて気づいた次第・・・

 「7月13日のブログを読んで、すぐ行ってみました。でもキング・オブ・タルトではなく、クイーン・オブ・タルトだったんですよー。姉妹店ですかね?」

 ぎくっ・・。
 思い込みの激しいわたくし、たまーに、ぽかします。たいてい、チェックするのですが、これはかんぺきな思い込み。

 訂正。失礼いたしました。
 キングではなく、クイーンが正しかったです。Queen of Tarts.

 失礼しちゃったので、スライゴーでいちばんおいしいビストロをお教えしますね。

 Tobergal Lane Cafe(www.tobergallanecafe.ie)
レモンタルトは絶品です。


★松井ゆみ子さんのプロフィールはコチラから★
☆「松井ゆみ子のアイルランド・キッチン・ダイアリー」投稿一覧はコチラから☆

⇒「松井ゆみ子さんの著書はコチラから購入できます!」
コメント (1)